明日のメンテで直るかな?

雑記

続・サポが消えるんですけど!!

昨日レグホン狩り中にサポとかが消えるって投稿しました。

その続きってわけじゃないですけど、ちょっとしたひとネタです。

 

ひとネタっていうのは、私の戦闘画面でサポとかが消えてるとき周りから見たらどうなってるんだろう?っていうのです。

 

とはいっても、自分の戦闘画面を他キャラ視点で見ることができません。

 

なのでほかの人の戦闘を私が見てればいいじゃない、ってことで人の戦闘をちょっと観察してみました。

30分くらい上空から

眺めてました。

暇すぎるよ

そしてついに目撃しました!

レグホン1体とキャラが3人しか映ってません。

両手剣2人に盾持ち1人写ってるので、スパスタがいないのかな?

念のためカメラやめて広く見回してみましたけど、この戦闘の時だけ3人で戦ってました。

 

キャラが消えちゃってるとき、自分だけそう見えてるわけじゃなくってほかの人からもキャラが消えて見えているってことですね!

 

キャラが消えるのって「おま環」っていう個別の話なのかもとか思ったりもしましたけど、ほかの人からも消えて見えるってことはドラクエ10側の問題?

 

段差が激しい地形だから、何かの手違いで下に落っこちちゃってるんじゃないかっていうのどっかで見たので、そういう不具合なのかな?

 

明日のメンテナンスで不具合の修正っていうのも含まれてるから、不具合なら明日直るといいなぁ。

コメント