ゲーム環境を整えた

雑記

GWも後半すぎて、だいぶ温かいっていうか暑くなってきました。

これからどんどん暑くなっていきますので、今のうちに環境整えておこうかなって。

 

環境って言っても、パソコンの買い替えとか、スピーカーがどうとかいうのじゃありません。

寒かったことろちがって、あったかくなってくるといろいろ出てきちゃうじゃないですか。

虫、ですよ虫。

私、虫ってにがてなんですよね。

さすがに、カブトムシとか蝶とかそういうのは平気ですけど、蚊とか?ハチとか?ちょっと嫌。

 

それよりもなによりも!

あれ」ですよ、「あれ

 

平気な人にはどうでもいいことかもですけど、苦手な人にとっては結構重要なことです!

夏はあれが出てくる季節なのが嫌!

その一点で私は夏が嫌いです。

夜中にゲームやってる時に出てこられでもしたら、もうそれどころじゃない!

というわけで「あれ」対策の環境整備をしたのです!

 

といっても殺虫剤用意するとか、なんとかホイホイ置いとくってことじゃありません。

殺虫剤つかったら後片付けしなきゃですし、なんとかホイホイもあの箱の中に「あれ」がいると思うとなんか気持ち悪くて嫌なので、そういうの私は使いません。

 

私が使ってるのは置いとくタイプの駆除剤です。

ブラックキャップとかコンバットとかみたいなのですね。

ただこういう普通のお店で売ってるようなのってなんか効果がいまいち、全然ダメってわけじゃないんですけど・・・。

 

逆にこれ良かったなって思ったのは、害虫駆除業者のとこで売ってた駆除剤です。

Amazonとか楽天とかで売ってるんじゃないかな?

で、これ使ってた時は、ほんとに全然見ませんでした。

去年おととしはブラックキャップ使ってもたまに見かけたので、また今年は戻すことにしました。

今年は「あれ」を見ないで済む夏になればいいなぁ。

コメント