新宝珠が全然出ないぃぃぃ

雑記

試練と宝珠と香水と

バージョン6.3が始まって4週間。

新しい宝珠の入手手段が限られてて、なかなか揃わない人も多いみたいですね。

 

達人クエストとか試練の門とかコインボスとか?

今のとこそういうのからしか出ないですからね。

おかげで私も全然ですー。

 

ほんと、フィールドモンスターからも出るようにしてほしいですよ。

 

達人クエストなら光の宝珠ねらい打ちできますけど、週に最大5個までですし。

試練の門だと、いろんな宝珠の中から抽選なので、結構果てしないんですよね。

アンドレアル回すのはちょっとお金かかりすぎ。

 

グレンの1サーバー行けば、試練の門のPT募集やってたりしますけど、そんなに人と組んでばかりいたらつかれちゃうし。

 

とわがままばかり行ってますけども。

そんなわけで、毎週1回達人クエストやって、宝珠の香水つかって自分の試練の門やってって感じです。

 

きのうDQXTV見ながら試練の門やってたんですけど、そいえばずいぶん前に放送内で宝珠の香水の仕様について言ってたなぁ、なんておもいだしてちょっと調べてみたら。

前のディレクターのリッキーさんが発言してました。

ざっくりまとめると

1匹倒すごとに、数%の追加ドロップの抽選をやる
最初の抽選には影響しない
フィールドで雑魚いっぱい倒すときに効果が高い
試練とかで回数が少ない場合は影響が少ない

最大で抽選が2回になるけど、1匹から2個出るっていうことは言ってなかったので、出なかったらもう1回抽選ってことみたいです。

もともとのドロップ率が上がるってことじゃなかったんですねー。

 

こっちは完全に記憶があいまいなんですけど、確か安西さんもいつだったか「試練の門はもともと宝珠ドロップ率が高いから香水の効果が薄い」って言ったた気がする、あくまで気がする。

 

仕組みが分かったところでほしい宝珠が出るようになるわけじゃないので、私的には新宝珠はまた来週って感じです。

コメント

  1. アバター soisosu より:

    自分も新宝珠が全然そろわないので、なかなかしんどいです・・・

    • 見てくれてありがとうございます。
      次のバージョン辺りで、フィールドのモンスターからも出るようにはなるんじゃないかなぁなんて淡い期待してますけど・・・
      それまでは地道に達人クエストと試練の門ですねー。