修練の書に向いてない人

雑記

育成キャンペーン中だけど

6.5前期のアップデートでレベル上限が126から130になったので、毎日のようにエンペラーレグホン行ってます。

今回は一気に4つレベルが上がりましたし育成キャンペーンもやってますので、修練の書をどわこさんに買う?って一瞬思ったんですけど・・・

いろいろ考えると、ちょっとためらっちゃうんですよね。

 

効果の割には値段が1か月の基本料金と同じっていうのもありますけど、効果72時間って結構長いんですよね。

経験値アップの課金アイテムってほかのゲームでも定番ですけど60分とか長くても24時間とか。

修練の書買うってことは、3日間がっつりドラクエ10やります宣言するみたいなものですから、結構覚悟がいるのです。

 

「やらなきゃ」がモチベや動機につながる人にはいいアイテムだと思いますけど、気楽にマイペースにやりたい私にはちょっと重いかなー。

でも、アイテム課金タイプのにありがちな60分経験値増加とかあったら多少割高でも買っちゃうかも?

 

前に1回修練の書買ったことあるんですけど、少しでもたくさんログインしてレベル上げしないとみたいに変な義務感を感じちゃうっていうか、長時間レベル上げやることになるからものすごい疲れちゃう。

修練の書使っても別にレベル上げが楽しくなったりしませんしねー。

あとね、修練の書買うと

急にほかのことやりたくなっちゃう

根本的なとこで

修練の書向いてないよ

今は私は強化された仲間モンスターをいろいろ試しながらレベル上げしてます。

経験値効率はちょっと下がっちゃうかもですけど、仲間モンスターの新しい使い道に気づいたりして退屈しないっていうか。

意外と時間が早く感じるので、変化が欲しい人にはおススメかも。

コメント