バザ強+ギガスラ用ベルト!

雑記

レベルキャップ開放されたこともあって今レベル上げしてる人多いですね!

定番のメタキンやメタル迷宮はもちろん、キリンジ、ダークトロルも人気です。

 

そんななか6.1になって大人気なのがバザックス強です。

6.1になってからギガスラッシュが強化されたので、二刀バトマスのギガスラの威力が大変なことになってて、光弱点のバザックス強が前とは比較にならないほどはやってます。

土日にダークトロルでレベル上げやってたんですけど、そばにいるバザックス強のほうが人多いくらいでした。

それはもう、レッドリスト待ったなしな勢いで乱獲されてます。 

 

そんなに経験値良いのかなとおもって、私も行ってみました。

自分バトマス、サポはバトマス2と旅芸人。

これダークトロルよりいかも。

なによりギガスラッシュ楽しー!

ただギガスラッシュやってるだけなんですけど、なんか楽しい!

同じ範囲攻撃でもランドインパクトとか魔剣士の邪炎破にはない、不思議な爽快感があるんですよね。

 

バザックス強の経験値って以前は150万160万くらいだったと思うけど、いまはベストスマイルの補正無しなのにダークトロルと同じかそれ以上かも?

 

あとキリンジとかダークトロルは死んじゃうリスクもあるけど、バザックス強ならそれもほぼないのもグッドです。

レベル上げで精神的に疲れないっていうの結構重要だと思います。

 

酒場に預けるのも最近ずっと魔剣士だったけど、こんどからバトマスにしようかな?

 

さてさて。

こうなってくるとぜひとも欲しいのが、光攻撃ダメージアップのベルトです。

持ってたっけかなーと思って倉庫あさってみたら、なんか出てきた。

おお!なんか予想以上にすごいの持ってた!

ギガスラに必要な攻撃力攻撃魔力の上昇値がMAXで、光攻撃ダメージ獣系ダメージのアップ付き。

まさにバザックスにギガスラッシュ叩き込むためにあるようなベルト!

光がMAXの13じゃなくて12なのがちょっと残念ですけど、それはさすがに望み過ぎ。

  

持ってたこと忘れてるって、一体いつ手に入れたんだろうと思って歴史を見てみたら

2019年の1月17日って・・・

バージョン4.4のころですね。

片手剣の光だったから使わなかったんだろうなー。

 

魔法戦士は弓持たせてたし、他の職も片手剣使ってなかったからそれでしまっちゃってたんですね。

それが3年3か月以上たって日の目を見ることになるなんて!

っていうか3年以上も使わずにいたベルトをよく捧げちゃわなかったなぁって。

ナイス私!

 

断捨離断捨離とか言いますけど、アップデートでなにがどうなるかわからないから、なんでもとって置くものですね。

そんなことやってるから、倉庫も袋もいつもパンパンなんですけど。

コメント