もうちょっとで台無しになるとこ

雑記

くちぶえ遊び人の話

いま、バージョン6.4までの時間使ってくちぶえ遊び人担当のストーリーを進めてます。

 

万魔とかパニガルムとかでの強化目的もあるんですけど、それとは別にひとつ欲しいアクセがあって。

これです、これ。

イゾラからもらえる導師の目隠しが欲しくてですね。

 

炎の領界までの領界まで終わったとこだったのでもらいに行ってみました。

このガメゴンレジェンド討伐してくるってクエですね。

自分旅芸人にサポ火力3人で行ったんですね。

そしたら、楽勝のはずがレジェンド戦でおもわぬピンチ!

 

というのも、くちぶえ特化で調整してたのでスキル振ってないからハッスルダンスさえ持ってないんですよね。

全員名前がオレンジになってやっと気づきました。

くちぶえ遊び人が他では全然役に立たないというのを改めて実感。

それでも何とか勝利して、甲竜のヒゲゲット。

目隠しがもらえる次のクエはちょっと強いので、転職しといたほうがいいかなー。

 

あ、あれ?

次のクエって新必殺覚えるクエだから・・・

クリアしちゃったら必殺コマンド表示されるようになっちゃわない?

ていうか、このクエクリアしちゃったらチャンスコマンドが出ちゃうじゃない。

(今さら気づく私)

職クエとかスキル振りことばっかり気にしてて、全然気づいてませんでした。

もうちょっとで、苦労して育てたきゃらをちょっと残念な子になっちゃうところでしたよ。

あぶないあぶない。

 

こんな感じでちょこちょこ取り返しがつかない罠があったりするので、くちぶえ特化持ってる人とかこれからやろうとしてる人気を付けてくださいねー。

こんなのにぎりぎりまで気づかなかったの、私くらいのものかもしれないけど・・・。

 

でも。

導師の目隠しあきらめなきゃいけないのつらいなぁ。

目隠し使う前提のドレア考えてたのに、残念。

コメント