もう1回Aランクまで遊べちゃう後半戦

イベント

第4回バトエン大会後半戦

告知にも出てる通り11月8日(明後日ですね)にバトエン大会の後半戦のマイデッキバトルが始まります。

報酬の内容も前半戦と違っているので、コンプしたい場合は両方参加する必要がありますね。

SSランクエビルプリーストカード
Sランク黄金の花びら 4こ
Aランクサイレスヘッド (アタマ)
Bランクメタル迷宮招待券 1こ
Cランクライオンアーム (かさ)

SSランクのエビルプリーストカードはともかく、最低限Aランクまではいきたいところ。

限定報酬は残り2種だから

Bで全部揃うかと思ったけど・・・

甘かったね

もう一回、持ちキャラ分Aランクまでやれるぞー。

・・・ちょっと大変。

 

べつにバトエンが嫌ってわけじゃありません、充分面白いと思います。

思いますけど、バトエンってよく言われるようにテンポがちょっと・・・、なんですよね。

ただでさえ1ゲームが長めなのに、、防御系や回復系、状態異常系やミス系のあるえんぴつが揃うとさらにターン数も伸びて・・・。

結果的に報酬とるまで1時間~、となかなかに時間がかかるからちょっとしんどいかなーって。

 

1ゲームにかかる時間の短縮ができればもっと楽しめるんじゃないかな?と思うんですよね。

ルールやパラメータに調整入れるとバランスが崩れるだろうから、演出とか待ち時間とか短くするだけでもだいぶ変わりそう。 

 

例えば。

今の仕様だとすばやさ順に

エンピツ転がす・行動する > エンピツ転がす・行動する >・・・

てなってますけど、これを

一斉にエンピツ転がして素早さ順に行動する、とか。

イメージ的にはこんな感じ。

同時にエンピツ転がす > 行動する > 行動する >・・・

全員まとめて転がせば、だいぶ時間短縮になるんじゃないかな。

 

もっとも。

実際やろうと思ったら、魅了みたいに行動内容が変わっちゃうものはどうする?っていうのとかありますけど。

 

さっきも言ったようにバトエン自体は面白いと私は思います。

もっとテンポをよくして展開にスピード感が出ればそれだけでだいぶ変わると思うから、今後も大会やるならこの辺の調整お願いしたいなー。

コメント