やっとバージョン7の情報きますね!

雑記

DQXTVでバージョン7情報回

11月14日放送予定の超ドラゴンクエストXTV #40が、ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン最新情報ってニコ生のほうにも出てますね。

もうバージョン7の情報が来るんだね

7の情報出すの早くない?

そうでもないよ?

バージョン6最新情報の時も

5.5後期情報回の次だったし

3月に出るとしたら4か月前ってことになるし

タイミング的にはバージョン6の時と同じー

バージョン6は2021年7月に情報回があって約4か月後の11月発売でした。

なので、バージン7は来年3月に発売と予想されてるから4か月前の11月に情報回っていうのは妥当なとこなのかな?

 

放送内容的にも

「ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン」の最新情報を
お届けいたします!
新たな冒険の舞台やキャラクター、新職業についても大公開!?

ってありますけど、バージョン6情報回の時の内容はこんな感じでしたので

次やるDQXTVが特に情報が早いわけでも多いわけでもなくて、ほぼ前回と同じって感じになりそうですね。

といいたいとこだけど

むしろ現時点で情報少ないくらいじゃない?

そうなの?

バージョン7のサブタイトルこそわかってますけど

この子だれ!?

ここどこ!?(後ろの壊れた像的に、オーグリードっぽいですけど)

あと服のセンスがちょっとアレ。

 

私の感覚だと情報回より早くちょこちょこどこかで情報出てたと思うし、バージョン5なんかはDQXTVの4.5前期情報回でもう魔界が舞台であることやイルーシャやユシュカのイラストが出てたりしたんですよね。

 

そう考えると現時点での情報が少ないんじゃないかなーって。

もっと早い段階で

ちょこちょこ情報出してくれていいのですよ?

もしかして、あれかな?

バージョン6の話とバージョン7の話につながりがあるから、下手に情報出せずに出し渋ってたとかそういうの?

 

まぁ、基本的に私の予想は外れるので、聞き流していただくとして。

 

今度のDQXTVでは今まで情報が出てない分、たくさん出してくれると思いますのでかなり楽しみ。

 

超ドラゴンクエストXTV #40「ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン」最新情報は、11月14日 21:00から

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    出し渋りしてる場合じゃなくどんな手段使ってでも繋ぎ止めとかないとマジでやばいんだなとw
    ただほぼなにもない虚無の半年は正直きついw

    • 見てくれてありがとうございます。
      バージョン6の反省生かしてバージョン7はいい出来になるんじゃないかという
      ポジティブな期待をしております。

  2. アバター 匿名 より:

    3月にリリースならだいぶできてると思うのですよね〜
    動作環境は気になる。既にPCやPSに比べスイッチ版ってもたつき感があるのでスイッチ大丈夫なのかな?
    ネトゲでよくあるXX版は遅くなるからくるなとかにならないか心配

    • 見てくれてありがとうございます。
      ドラクエ10って結構、WiiUとかswitchでやってる人多いみたいですね。
      私も両方やったことありますけど、PCに比べるとちょっと・・・っておもうとこあります。
      でもユーザー数が多いってことは軽視もできないと思うので
      極端にどうこうってことにはならないとおもうけどどうなんでしょう?