前後半2時間超の戦いの果てに・・・!

イベント

バトエン後半戦

バトエン大会の後半戦、マイデッキバトルが始まりましたよー。

 

即席でデッキを作る前回と違って今回はバトル前にデッキを作ってから挑戦する形になります。

なのでバトエンストーリーを進めてバトエンの種類やアイテムを開放してないとちょっとハンで背負っちゃいます。

バトエンストーリー進めてなくても、最初から解放されてるバトエンだけで勝てなくはないです。

でも、どうぐ消しゴムのこともあるので欲しいのをゲットするまでは進めたほうがいいかも。

 

前半は、バトエン封印&デッキづくりの時間がありましたけど、後半はそれがないので1ゲーム当たりの時間はちょっと短くなってますね。

ターン数自体も前半戦より短く終わってる印象です。

あと使われるバトエンはやっぱりかたよりがありますねー。

一時期猛威を振るった大さそりは見る回数減りましたけど。

あらくれチャッピー
アサシンエミュー
はぐれメタル
ゴーレム

私がやってるときは、この辺りはよく見かけました。

特に大きい一発があるアサシンエミューとクライマックスでめちゃつよのあらくれチャッピーは、ほぼ毎回見るレベルで遭遇します。

特にあらくれチャッピーは最初から解放されてますし、私もいつもデッキに入れてます。

 

全部1位通過ならすぐ終わると思いますけど実際には勝ったり負けたり。

ストーリーをダックスのとこまでしかやってないどわこさんでやったんですけど、報酬コンプのAランクまで1時間弱ってところでした。

前後約2時間ちょっとのバトルで手に入れたイロモノ装備。

インパクトはあるけど、私にはレベルが高すぎて使いどころが分かりませんよー。

コメント