まずはタクティカルピック!バトエンGP

雑記

今日は寒かったですねー。

東京のほうも雪が降って、っていうか積もったりなんかして私の家のほうも真っ白になってました。

明日の朝、雪が凍ったりもあると思うので転倒とかには気を付けてくださいね。

さて、本題。

第3回バトエンGP

だいたい2年ぶり?くらいになる第3回バトエン大会 -タクティカルピックバトル-が開催されます!

今回も前半後半に分かれていて、前半戦はタクティカルピックバトルです!

イベント期間

1月13日(木)12:00 ~ 1月23日(日)16:59

[結果発表] 1月23日(日)20:30 ~ 2月28日(月)23:59

最終日は16:59までなので注意してください。

イベント内容

バトエンGP前半戦のタクティカルピックバトルは、自前のデッキ不要

 

開始前に提示される12本のバトエンから相手に使われたくない1っ本を選んで封印!

そのあと対戦相手に封印されなかったバトエンの中から3本選んでバトル開始します。

ここで選ぶ3本に、相手が使っていないバトエンが入っているとユニークデッキボーナスが付きます。

そう言う意味でも、封印する1本とバトルに使う3本の選択超重要。

ここでほぼ勝負が決まる!かも。

バトルを勝ち抜いて大会スコアを稼ぎましょう!

報酬

報酬はランクアップで手に入る感じになります。

SSランク真・幻界諸侯カード
Sランク虹の錬金石 20個
Aランクメタル迷宮招待券 1個
Bランクバトエン印章
Cランク身代わりのコイン 1個

バトエン印章はこんなの。

今回も使いどころが難しそう。

虹の錬金石まで欲しいとこですけど、A以上になると負けたとき大会スコアが減点されちゃうんですよね。

 

ランキング上位報酬もあります。

1位バトエントロフィー・金
バトエンジャーお面
1,000万G
2位バトエントロフィー・銀
バトエンジャーお面
750万G
3位バトエントロフィー・銅
バトエンジャーお面
500万G
4位バトエンジャーの像
バトエンジャーお面
400万G
5位バトエンジャーの像
バトエンジャーお面
300万G
6位~10位バトエンジャーの像
バトエンジャーお面
200万G
11位~100位バトエンジャーの像
バトエンジャーお面
100万G
101位~300位バトエンジャーお面50万G
301位~1000位バトエンジャーお面25万G

あとは、いつもの旅の覇者モンジから過去の報酬がもらえます。

アイテム覇者の心
まほうのせいすい2
ふくびき券10
けんじゃのせいすい10
経験値の聖典10
レジェンズケース30
 バトエン筆箱ベッド庭 40
レジェンズフラッグ50
バトエンマスク30
バトエンスーツ30
バトエングラブ30
バトエンブーツ 30 
青字アイテムの交換は各1回まで

変更点

いくつか変更点がありますので、バトエンGPの時くらいしかやらない人は要確認です!

「バトエン」のバランス調整

調整対象バージョン5.5[後期]までバージョン6以降
おおさそりHP 130
マヒ攻撃のダメージ 40
毒針のダメージ 30
HP 120
マヒ攻撃のダメージ 30
毒針のダメージ 20
アームライオンHP 140HP 120
アサシンエミューHP 90HP 80
モーモンすばやさ 6すばやさ 7
ドラゴンキッズすばやさ 5すばやさ 6
シルバーマントすばやさ 5すばやさ 7
ボーンバットドルマのダメージ 40
呪いこうげきのダメージ 10
ドルマのダメージ 50
呪いこうげきのダメージ 20
くさった死体毒こうげきのダメージ 30毒こうげきのダメージ 40

前回大活躍だったおおさそりがものすごい弱体されています。

おおさそりを使ってた人は注意が必要ですね。

 

バトル時の演出を短縮
クライマックスバトルまでのターン数を10ターンから8ターンへ短縮

バトルのスピードアップがされてるので、テンポよく行けそうですね。

ただ、10ターンから8ターンに短縮されてるので、仕掛け時に気を付けてください。

コメント