MPブレイクバトマスに初遭遇した!

バトル

フラウソンとMPブレイク

フラウソンのMPブレイクハンバトの話ってもう終わった話なのかと思ったら、Twitterで見たらまだ盛り上がってたんですね。

 

でもあれって都市伝説レベルとまではいわないけど、たまたま遭遇しちゃった人たちが目立てるだけかなって思ってたんです。

フラウソンの8人PTのほうはよくやってるんですけど、一度も会ったことがなかったので・・・。

 

そしたらついに!

今日遭遇しました!

今までバトマスとマッチングすることは何度もありましたけど、ハンマーもってMPブレイクする人は私、初遭遇です。

ついに遭遇した二刀ハンバトさん、なにかも揉めごとが起きるんじゃないかとちょっとドキドキひやひやです。 

わー、ホントにMPブレイクしかしないんだー。

 

そして。

2分も経たないうちに。

特に何も起こらないまま、MPを削りきってしまいました(残念)。

 

私自身フラウソンのMP削りきる戦いっていうの初めてだったんですけど・・・。

呪文対策してる賢者で参加した私目線だと、あんまり楽になった気がしないような・・・?

むしろ蘇生が忙しくなったような気もします。

オートマッチングだからメンバーの構成とかの問題もあるし、言い切れないとこもありますけど。

4人PTのほうはサポでの討伐しかやったことがないのでそっちでのことは分かりませんけど、8人PTでのMPブレイクはダメってわけじゃないけど必要でもないかなって印象です。

 

でも。

PT同盟の時って私も含めみんながみんな最適行動してるわけじゃないですし、放置とか嫌がらせしてるとかじゃなければ目くじら立てなくてもいいんじゃないかなぁ。

PT構成次第では有効かもしれませんし。

 

実際私の立ち回りだって、人から見たらなんでそんなことしてるの?って思われてる部分あるかもしれませんし、その辺お互い様なとこもあるかもしれませんから。

 

なので、MPブレイクいる派の人もいらない派の人も仲良く!です。

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    私が遭遇した時は、MPブレイク始めた途端にガデが「MPブレイクするな」と言い出し、今後はそのガデが麻痺喰らうと、「麻痺耐性ぐらいつけてこいよ」
    と超ギスギスでした。

    しかしMPブレイク騒動に影響されてかガデが多い気がします。
    ガデ3とか4とかでも困るんですけどね。。(まだMPブレイクされてもバトとか多い方がマシかも)

    • アバター 匿名 より:

      追記です。
      MPブレイクの遭遇率は低い気がします。4キャラ毎日1回行って遭遇したのはこれ含めて3回
      失敗になったことはないですし。(終わってからの火力はありますから時間切れもならないんじゃないかな)
      騒ぐほどではないですね。

      時間経ってまだ白いと出てくる回線切断の人の方が多いです・・・
      おそらく意図的でしょうね〜

      • つづき
        私も今回が初めてで何とも言えないとこありますけど
        対抗処置なのか放置とか暴言とかロール放棄とか
        そっちのほうが嫌ですよね

    • 見てくれてありがとうございます。
      正しい正しくないはともかく
      暴言言い合いになったらどっちもどっちになっちゃうし
      見せられるだけで気を悪くする人もいるからそれはだめですよねー

  2. アバター 匿名 より:

    コメント失礼いたします。

    私も昨日初遭遇しました。
    毎ターン200*2減らしていましたが、約300*2じゃないと厳しいみたいですね。
    やはり魔戦のFBがないと削りきるのに時間がかかって必要性をあまり感じませんね。

    魔戦ガデ賢者と組んでくるか、ランダム要素が多い為そもそも野良ではしない方が無難な気がしますね。(一回してみたいという気持ちはわからなくもないです…!)

    理解している4人の方であれば有効な戦術の一つなのは間違いないと思います。

    • 見てくれてありがとうございます。
      私が会った人はテンション乗せてたからか
      頻繁に4桁のMPダメージ出してたので
      やり方が分かってる人達用なんでしょうね

  3. アバター 匿名 より:

    光下げレぼるFBあってこそやる価値があるが吸い尽くすのに3分も4分もかかるならそのまま殴れよと思いますw
    4人の時はもう鉄板になって蘇生時の魔結界2回しなくて済むメリットはそこそこ多きっと思います。かわりに急襲の吸収とかいうふざけたネーミングセンスの技が飛んでくる可能性が増えますが、マセンが賢者の代わりに吸われたらいいだけなので。

    8人のほうでmpブレイクしてる人毎週1人以上は見ますがマセンとレぼる係がいない時点でする意味はないですね。光下げはディアルブレイカー後にダークネス打てばそこそこ成功するのでガーディアンでなくてもいけます。

    • 見てくれてありがとうございます。
      確かに8人の時は小細工なしで数の暴力に物言わせて攻撃するのが早いですよね
      あと、吸収する急襲がネーミングセンスについては同感です!