ハンター装備 思った以上にカッコいい!

イベント

お月見イベン2023

お月見イベント2023満月の夜の物語2023がはじまりましたー!

 

去年は10月下旬開催でちょっと時期遅れになってけど、今年は悪くないタイミングで始まりましたね。

 

今年もグレン・ジュレット・ガタラ・アズラン・オルフェアにイベントキャラコリスが来ています。

話しかければイベントエリアフォルモンティ村に連れて行ってもらえまーす。

内容は基本去年とおんなじですね。

コリスの記憶も完璧にリセットされてます。

ほんのちょっと違うとこがあるような気もするけど気のせいかも。

 

ちなみに、今年のお月見は9月29日金曜日でーす。

イベントの流れ

イベントの流れは、ざっくりこんな感じです。

第1話

村の教会にいるコリスからクエスト受注

村の外のつきかげの広場で月見のしずく入手して、コリスに届ける

落陽の草原とかにいるバサラーナと一緒に出現するススキーノを倒して銀のススキを入手

(レベルが上がってれば邪炎波とか一発で倒せます)

教会のコリスに届けたあと、村の中央でコリスに話しかける

つきかげの広場の奥、タロのすみかのタロに話しかける

 

これで第1話終了です。

初回報酬 ハンターガン(傘装備)

第2話

もう一回コリスに話しかければ続けて第2話

つきかげの広場のタロのすみかへ

ボロボロのノートを手に入れて、村にいるコリスに届ける

教会前の井戸を調べるとイベント

井戸に入って銃 > 扉の順で調べるとオートマッチングバトル

勝利後に井戸から出るとイベント

 

これで第2話終了です。

初回報酬 ハンタースーツ装備セット

ボス戦 人狼ウォルマード

オートマッチングで4人バトルになります。

バトルはイベント専用の狩人で戦います。

ちょうはつで怒らせてタゲ取り、しばり罠にはめる、アンガーハントで攻撃って感じになりますね。

ただ3つともCT技なので、合間にハンターエッジ(猟銃ショット)使ったり回復したり。

狩人は攻撃も足止めも蘇生も回復もできるので、スキルを使って戦ってれば負けることはないと思います。

報酬

報酬はおしゃれ装備のハンターガンハンタースーツ装備セットです。

カッコいい!

ハンターガンも腰に差しっぱなしなのがもったいないくらいカッコいいです。

 

カラーリングですけど

黒い布部分とグレーの金具っぽい部分、つまりほぼ全体的に変えられます。

とってもカッコいいのでゲットですよー!

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    イベント終わった後のあの村のBGMも好きです。
    メルサンディと入れ替えて貰っても良かったりw

    • 見てくれてありがとうございます。
      舞い落ちる葉っぱとか満月とか遠景のぼかしとか
      期間限定なのもったいないくらいいい感じのエリアですよね