明日やりたいこととログアウト前にやること

雑記

いよいよ明日6.1ですね!

なので、日付変わって17日の3:00より11:00頃まで、メンテナンスに入ります。

3:00からかってことで今までよりだいぶ遅いですね。

 

6.0のとき、0:00より10:30頃まで
5.5後期のとき、2:30より11:30頃まで
5.5前期のとき、2:30より11:00頃まで
5.4のとき、2:30より11:00頃まで
5.3のとき、2:30より11:00頃まで

ていう感じで、新パッケージの6.0の時はともかくそうじゃないときは2:30始まりが多いんですよね。

でも今回は、3:00から。

私は寝てる間にアップデートしておきたい人なのですけど、3:00まで起きてるのはつらいなー。

レベル開放

レベル122へのレベル開放がありますね。

やっぱり真っ先にレベル開放やりたい!

 

ということでルーラストーン用意!

今回もクエスト受注場所は、すっかりおなじみになった地底湖の洞くつの天唱楽師のところです。

あとはログアウト前にサポート仲間雇っておくの忘れないようにしないと。

 

スキルライン変更でバトルマスターが強くなってるってことで、ちょっとタッツィのとこにもよって追加されたスキルをセットしないと。

ストーリー

ストーリーは気になりますのですぐにでもやりたいとこですけど、その前に・・・

今回のアップデートで兄弟姉妹の名前や見た目が変えられるようになりますね。

ストーリーに登場するんじゃないかとかいわれてますけど、いつ登場してもいいように先に変えておこうかな?

  

見た目変えられるようにするには、バージョン5クリアの他に

クエストNo.685「輝きの園」のクリアが必要。

確認してみたらちゃんとクリアしてました。

えらい!去年7月の私。

 

まだクリアしてない人は今日のうちにやっちゃいましょう。

 

6.1のストーリーを始めるには

アズランの外伝クエスト人形たちのラグナロク(NO.115~119)
ヴェリナードの外伝クエストそれは誰がために(NO.247~251)

のクリアが必要ですけど、バージョン3に入るのにクリアが必要なクエストなので、私はクリア済みです。

みなしクリアだとダメなので途中から始めた人の場合は注意です。

バトルコンテンツ

不思議の魔塔も40階まで増えて、レプリカードが追加されます。

札カードの種類が増やしやすくなりますね、装備枠圧迫しそうだけど。

 

万魔の塔の5の災壇も行ってみたいですね。

DQXTVでは日曜日の更新からって言ってたけど、明日っから行けるようになるみたいですね。

ただ報酬の追加は日曜日からだし今週分はやっちゃってるので、どんな感じか様子見くらいですね。

 

あとゼルメアの聖紋がたまってるから、周回したいなー。

実用的な装備が出れば、お財布的にも助かるし。

明日1日で全部できるのかなこれ。

コメント