キラーマシンはレグホンが狩りたい

バトル

キラーマシンでレグホン狩り

ただいま大人気の神具解放の審問宮3に出現するエンペラーレグホン

 

ストーリー進めた人が増えてきたのかだいぶ混雑気味になってきましたけども、今日は仲間モンスターキラーマシンと行ってきました。

 


勘違いさせてしまうと困るのであらかじめ言っておきますと、普通のサポバトマスとかのほうが火力はあります

でも、今回の能力アップ調整で充分連れて行けるくらいになっていると思います。

 

今回の構成は、自分レンジャー+キラーマシン・バトルマスター・スーパースターです。

なので、バトマスと比較したキラーマシンって感じになります。

 

今回のスキルと仕様特技はこんな感じ。

前に流行った真マヒャド斬り特化っていうのですね。

両手剣の極意が18Pになってますけど、ビッグバンは使わないので3Pまででいいと思います。

紅蓮蝶がありますのでロックオンも封印。

 

武器は斬魔の緋大剣です。

セーラスのほうがいいと思いますけど、持ってなかったので。

防具はゼルメアで拾ってきた混乱耐性付きの魔衛隊士のよろいです。

 

実際使ってみての感想は、レグホンが氷弱点なのもあって真マヒャド斬り×2で4000弱

結構いいいダメージが出ます。

バトマスよりちょっとだけ手数も多いです。

残念なところは、真マヒャド斬りだけに絞ってもたまに通常攻撃しちゃうことですね。

真マヒャド斬りだけしてくれれば

めちゃくちゃ強いのに・・・

気のせいかもしれませんが、鳥10%ベルトより氷10%してた時のほうが通常攻撃の回数がすくなかったようにおもいます。

私的にはキラーマシンには氷ベルトのほうがおススメ。

 

あと普通のサポとの決定的な違いは新必殺技の有無ですね。

ラッシュバーンとかやられたら、仲間モンスターじゃ追いつけません。

仲間モンスターにはこれに匹敵する技がないのでどうしてもアタッカーとしてちょっと見劣りしちゃうところがありますね。 

 

でもバトマスに勝ってるところもあります。

素の頑丈さと魔衛隊士のよろいのおかげでめちゃくちゃタフです。

全然死なない!

 

レグホン2体登場+先手取られたとかだとバトマスやスパスタが死んじゃうこともあったりましたけど、キラーマシンは今のとこまだ1回も死んでません。

その分、時間のロスがなくて安定感が増すのでちょっとした魅力です。

 

元気玉1個分の経験値はこんな感じ。

崖下に落っこちて時間ロスしちゃったけどそれがなければ400万超えてたかな?

 

このくらい出せるなら、仲間モンスターとしてはハードルが高い純アタッカー枠でも充分連れていけると思います。

 

強化されたキラーマシン、育成済みなら一度お試しあれです。

コメント