ジア・デーモンはレベル上げに使える?

バトル

ジア・デーモン

今日は6.3で追加された新エリア、死せる結晶の荒野に追加されたもう一方のモンスター、ジア・デーモンについてです。

経験値(特訓)14223(5)
ゴールド15 
通常こうもりのはね
レア悲願の血涙

白宝箱

ヤリ:輝天のやり
ヤリ:クアドピアラー

宝珠

水:ラリホー系呪文の技巧
風:マヒャドの瞬き
光:デスサイズの極意

 

耐性はこんな感じ。

全属性が × になってます。

 

経験値は14223あるので、ライオネック(13832)よりちょっと多め。

ライオネックは1~3体出現、ジア・デーモンは基本2体構成っていう違いはあります。

 

なので1戦あたりの経験値は、基本1体ずつと戦うダークトロル(20656)闇のキリンジ(23277)よりも上なんですけど・・・。

 

ジア・デーモンはMAP上に散らばってるという欠点があります。

ちょっと期待薄なとこもありますけど、とりあえず元気玉1個分レベル上げしてきました。

構成は、自分両手剣のバトマス + 両手剣バトマス・旅芸人・スーパースターにしました。

ジア・デーモンは物質系なので、輝天のハンマー(物質+15%&全ての攻撃+5%)装備のハンマー二刀流で試したんですけど、天下無双のダメージで負けてる上に、サポは2体でもランドインパクト使っちゃうのでやめました。

 

ジア・デーモンがいる場所は、新しく追加されたMAPの死せる結晶の荒野の全体

構成は、ジア・デーモン2体のパターンと、ジア・メーダ1体がつく3体のパターンがほとんどです。

ビリビリバリアされると面倒なので、ジア・メーダからやっちゃいます。

ジア・デーモンは殴りも普通に痛いですけど、ラリホーマとかマヒャデドスとかも使ってきます。

眠り耐性があれば、ラリホーマはサービス行動ですね。

 

必要耐性は眠り呪文(氷)、ジア・メーダの対策にマヒですね。

あと、ジア・デーモンには、呪文封印・幻惑・守備低下とかが入りました。

 

上にも書きましたけど、POP範囲が広いので移動時間が長めになります。

すぐ目の前に出てくることもあるのですけど、基本的に動き回ることになりますね。

 

それで、元気玉ひとつ分の経験値は・・・・

移動時間が長めだった割には、思ったよりもらえました。

これでもうちょっとPOP数が多かったり、範囲が狭ければ・・・。

今はレベル上げしてる人も多いと思うので、他が混んでたらアリなのかなぁ。

 

もしジア・デーモンをやるなら、ここのMAPは凹凸が激しいので出現場所と移動ルートを確認してからをお勧めします。

 

ということで、6.3新モンスターのジア・デーモンでした。

コメント