堀井さんFFをどう思っていた?

雑記

今夜なんですけどドラクエっていうか堀井さんに関係するテレビ番組がありまーす。

テレ朝系で「イワクラと吉住の番組」っていうのやってまして、それに堀井さんが手紙という形で出演(といっていいのかな?)します。

上の投稿は昨日のものなので明日24:15~ってなってますけど、3月13日0:15からの放送になります。

テレビ的には3月12日24:15ですね

このイワクラと吉住の番組ではコンテンツの裏側の人(中の人)に質問を送り、そのお返事を紹介する「拝啓、中の人」という企画を不定期でやってるんですね。

過去にはHUNTER×HUNTERの富樫さんが中の人としていろいろ質問に答えた放送もありました。

 

その中の人として今回は堀井雄二さんがいろいろな質問に答えます!

製作で苦労したこととか登場職業の話とかの製作裏話が聞けるみたい。

なかには「ファイナルファンタジーのことをどう思ってましたか」とかも!

 

富樫さんの時も他ではあんまり聞かないような話や執筆の際のメモの写真とかも出てきたりだったので、今夜の放送も期待していいかも?

 

ただ、あまり人前に出ない漫画家の富樫さんと違って堀井さんはあちこちでいろいろ話をされてるので、もしかしたらどこかで聞いたことがある話かもって可能性もありますけど、まぁそれはそれとして。

 

番組放送後には未公開部分を含めた完全版がTELASAで公開されるみたいなのでそちらもチェックですよー。

たぶん完全版は会員登録必要だと思うのでそこは注意

コメント