においをかいだらダメ!?

雑記

ゲーム機の排気の話

ドラクエ10プレイヤーでも持ってる人そこそこいるかもしれません、Steam Deck。

携帯ゲーム機型ゲーミングPCですね。

 

私は持ってないのであんまり詳しくないんですけど、Steam Deck使用中に排気口から出てくる風のにおいをかぐのが海外中心にひとつのネタになってるんだとか。

つい嗅ぎたくたくなってしまうにおいをしているそうです。

ちょっとどんなにおいがするのか気になるところですけど、Steam Deckもってないからこればっかりは。

 

って思ってたら・・・

そいえばswitcとSteam Deckって見た目ちょっと似てるなー。

においするかなと思って、いつもはPCで遊んでるドラクエ10を久しぶりにswitchでやって本体あっためてみました。

 

・・・

あんまりにおいしないなー

ほんのり、きれいなエアコンから出てくる温風ぽいにおいはするかなってくらい。

やっぱりSteam Deckじゃなきゃダメかな。

Twitter調べてみるとswitchからしてくるにおいが好きって言うのも見かけるんだけど。

 

ちなみこの行為に対してメーカーさんの回答としては

すべての電子機器と同様に、一般的にデバイスの排気ガスを直接吸うのは避けてください。ネタと理解していますが健康上の安全のため控えてください。

まぁ推奨はしませんよね。

・・・?

「すべての電子機器と同様に」?

機械から出てくる排気は基本吸っちゃダメみたいです。

PS4とかガンガン排熱してますけどあれも嗅いだりするののやめたほうがいいぽいです。

 

においがしたといっても、あっためられた内部基盤特有のにおいとかで健康被害があるとは思えませんけど、メーカーもああ言ってますしつい吸っちゃう人はやめておいたほうがよさそうです。

それはそれとして。

新品のゲーム機のにおいってつい嗅いじゃうよね?

新しいゲーム機買ったぞーって

箱開けたらまずにおい嗅いじゃう

たぶん何人かはわかってくれる人いるはず。

コメント