寝かせで簡単!でも弱すぎ注意!?

バトル

天獄フィーバー 黒竜と白獅子

絶賛開催中の天獄フィーバー!

5日目の今日登場するのは

黒竜と白獅子です!

謀略の邪竜絶牙の白獅子の組み合わせですね。

 

謀略の邪竜 

テールスイング 周囲にダメージ(ジャンプ回避可)
破滅の流星 数秒後に範囲内にダメージ×2回
絶対零度 前方に氷ブレスダメージ+移動低下+おびえ
やみのはどう 前方にダメージ+バフ消し+属性耐性低下
念じボール 対象範囲内のランダム闇ダメージ×6回+呪い
ドラゴンビート
嵐禍の陣召喚 嵐禍の陣を2つ召喚する

 

絶牙の白獅子

ちからため テンション1段階アップ
はげしいおたけび 前方にダメージ+ふっとび+おびえ
すさまじく切り裂く 対象範囲内のランダムダメージ×4+守備力低下
魔力かくせい
マヒャデドス
ギラグレイド
ドルマドン
ザメハ
マダンテ
魔力回復 MPを全回復する
アイスクエイク 周囲にダメージ+行動延長+おびえ(ジャンプ回避可)
絶牙の氷陣 陣を3つ設置し、5秒後ダメージ×2
連続ドルマドン 
絶牙絶唱 周囲にふっとび+スタン+守備力0 & 自己デバフ消し+与ダメ増加+1000リジェネ(洗礼などで消せない)

 

どちらも最後の1体になったとき

謀略の邪竜 嵐禍の陣召喚
絶牙の白獅子 絶牙絶唱

と決まった技を使ってきます。

期間(邪竜神の使徒たち)

黒竜と白獅子の出現期間は

12月14日 18:00  ~  12月16日 17:59

ってなってて48時間開いています。

 

報酬のリセットは毎日6:00ですので、今日の6:00~12:00の間に邪竜神の使徒たちと戦って初回報酬をもらっていた場合、明日の6:00になるまで初回報酬はもらえません。

達成条件

 ・ 30秒以内に スーパーハイテンション状態で攻撃
 ・ 30秒以内に 一撃で1999以上ダメージ与えろ
 ・ 30秒以内に 10回テンションを上げろ
 ・ 60秒以内に 眠りの状態異常をかけろ
 ・ 45秒間 5人以上 同時に死んではならない

テンションの条件があるので、武闘家(バトマスもかな?)がいるとよさそうですね。

あとは寝かせられる職

あとで理由書きますけど、出てきた条件は全部達成するくらいの気持ちでいたほうがいいかもです。

レポート

今回は魔法使いで行きました。

もちろん眠らせ目的です。

白獅子は結構簡単に寝てくれます。

両方眠らせちゃえば実質謀略の邪竜1体みたいなものなので、威力の高い攻撃もあったりしますけど全然怖くありません。

 

邪竜を倒した後も片方の白獅子眠らせながら各個に倒していけば、めちゃ簡単。

 

なので寝かせられないときはしょうがないですけど、魔法使いや短剣職が混ざってたらそれはもう寝かせるつもり出来てますので、起きてるのから攻撃でお願いします。

実際、白獅子が両方フリーの状態だと魔力かくせいからの呪文がガンガン飛んでくるのでかなり大変。

 

白獅子寝かせるかどうかで難易度が激変しますので、範囲攻撃とか使う時はその辺気にしてもらえるとヒーラー的にもありがたいと思います。

 

あと、白獅子が残り1体になったとき使ってくる絶牙絶唱なんですけど

寝かせとかショックとか使っても起きたとき使ってきたりするので、ヒーラーの人は頃合い見て距離とるのおススメ。

 

最後にこれ。

最後の白獅子を倒したとこ。

わかるかな?

この直後こうなります。

5番目の条件のカウントが0になったとこでやっつけちゃって失敗になっちゃった感じです。

 

この前の暗黒の星竜機と同じように、条件達成前に全滅させちゃうってのが発生しやすいので、アタッカーやるときは条件の達成具合気にしながら倒してもらえるといいかなって思います。

あと条件達成できるものは極力落とさないようにして、「倒すの早すぎて失敗」にならないようにていうのも大事。

 

その分周回しやすいボスってことでもあるので、この辺気を付けながらガンガン周回しちゃいましょう!

コメント