これから新規で、とかうらやましー

雑記

オールインワンパック爆安セールが終わっちゃいましたね。

15日ってなってましたけどショップによってばらつきというか、昨日までは売ってたみたいです。

私はアカウント増やすつもりなかったのでスルーでしたけど、80%offで1000円ちょっとというびっくり価格でかなり売れたっぽいですねー。

 

アカウント増やす目的で買った人もいるでしょうし、twitterとか見るとホントに新規で始めた人もいるみたいですね。

 

変な言い方にになるかもですけど、これからドラクエ10の世界に入ってくるとかちょっとうらやましいです。

私は今までいくつかMMOやってきましたけど、始めたばっかりのころの手探り感っていうの?

分からないことだらけの世界だけどけど、やるごとに少しづつ世界が広がっていくって感じは始めたばっかりのころだけの感覚です。

 

今でもドラクエ10も充分楽しんでますけど、どんなに頑張っても始めたばかりのころの気持ちにはなれませんからねー。

たとえるなら恋人同士付き合う時間が長くなると関係は深まるかもだけど、付き合い始めの新鮮な気持ちはその時だけのもの、みたいな?

 

そんな期間限定の新鮮な気持ちを新規の人がこれから味わう、いま楽しんでるって思うと「いいなー」って感じです。

 

なので。

新規で始めた人がこのブログ見てたら(って新規の人がブログ見に来るとも思えないけど)、あんまり駆け足にならずに道中のちょっとしたものを気に掛けるようなゆったりとしたプレイしてほしいなーって思います。

 

とは言っても。

MMOで必ず見かけるレベルでよくされる質問「今からでも追いつけますか?」っていうのがあります。

ドラクエ10のCMでも使われてましたね。

途中から参加すると「早く追いつきたい、追いつかないと楽しめない」って気持ちになるのもわかります。

 

前にFF14ちょっとやってた時、途中参加だったから私も結構駆け足でやっちゃいました。

実際、先に進めたほうが遊べる幅も増えますからどんどん進めることは悪いことじゃないですし。

結局は、ゆっくりマイペースにやるのも駆け足で行くのも、どっちもいいとこ悪いとこありますってなっちゃうんですけど。

 

ちなみに私のおすすめとしては、自分なりの遊び方みたいなのが見えてくるまで一人でのんびり遊んでみて、それから自分になったフレンドとかチームとか見つけるっていうのです。

充分MMOの経験がある人は別にいいんですけど、ドラクエ10が初めてのMMOっていうなら自分のプレイスタイルが分かってからのほうがいいんじゃないかなと。

もちろん、私みたいにそのまま

ドラクエソロ活に入っちゃってもよいのですよ?

アカウント増やすほどドラクエ10を楽しんでる人も新しく始めた人も(もちろん買ってない人も)、一緒にドラクエ10楽しんでいきましょうね。

コメント