そろそろ準備と対策を

雑記

早めの対策で快適に

そろそろアレの準備とか対策を始める時期だと思うのですよ。

 

え、コインボス?

 

違います。

アレと言ったらアレです。

虫のことです(画像はイメージです)。

特に家の中に出てくるヤツ。

 

ドラクエ関係ないじゃんって思うかもしれませんけど大ありです。

 

ずいぶん前の話ですけど、ドラクエやってるときにで出てきて。

蚊とかハエくらいなら後回しでもいいですけど、例のアレはそうもいかずゲームどころじゃなくなっちゃって。

 

虫系モンスターみたいに襲い掛かってくるわけじゃないので(高い位置にいると襲い掛かってきますけど)大騒ぎすることじゃないのかもしれないですけど、いるって思うだけで落ち着かないですよ。

 

結局追い出すのに(殺すのも嫌なので)日曜の午前中完全につぶしちゃったことがあるので、ここ数年はちゃんと対策するようにしています。 

 

ちなみに私は置いとくタイプの使ってます。

害虫駆除業者から買ってるの使ってますけど、普通にドラッグストアとかにも結構強力なの売ってますね。

ものによるかもしれませんが、けちけちしないで多めに置けば結構見ないで済みます。

 

あとは、もし出てきたときに見失わないように部屋もできるだけすっきりさせておいたり。

 

実際完全に駆除するのは無理なのかもしれませんけど見えなければいいっていうか、いないって思い込むことができれば大体オッケーなので毎年やってます。

 

 

ここ最近急に暑い日も増えてきましたので、アレも活動開始し始める(もうしてる?)時期です。

虫苦手な人は、夏場快適に過ごすためにも早めの対策を、です。

 

カサッ

(ビクッ)

なにかいるっ!?

プラゴミが風で揺れただけだよ

うんうん

そうだよね・・・

カサッ

気のせい気のせい

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    うちは猫がいるので退治してしまいます。
    たまに残骸の足が。。((( ;゚Д゚)))

    • 見てくれてありがとうございます。
      猫居ると退治してくれるって聞きますね。
      でももし猫が大きめの虫咥えてるのとか見ちゃったら
      私だったらトラウマっちゃうかも。