ちょっと浮気してみる

雑記

今日発売したトライアングルストラテジーを買ってみました。

最近ドラクエ10ばっかりだったのでちょっと浮気です。

ゲームの息抜きに別なゲームって感じ?かな。

 

私はフレとかチームとか無関係で変に拘束されないから、こういう時は身軽さがいいですね。

やりたいときにやりたいタイミングでやりたいゲームできますからね。

 

さてさて、最近発売した大きいタイトルだと、ELDEN RINGとかHorizonとかありますよね。

そういうのに比べるとちょっと地味な感じですけど、私アクションやらないので・・・。

 

それで、7話まで遊んでみた率直な感想は・・・

人に勧めづらい

です。

 

つまらないわけじゃないんですけど、盛り上がりきらない感じ?

私がものすごい期待しすぎたからかもですけど。

 

敵味方関係なく、登場人物にあんまり魅力を感じないからかな?

それとも全体的なテンポのせいかな?

まだ最初のほうだとおもうからこれから盛り上がるのかもだけど、ずっとこの調子なきもします。

あとバトルで敵がちょっと弱め。

点数にしたら70点台前半くらいですね、いまのとこ。

 

気になる人は3話までできる体験版があるので、それやってみて「これ絶対面白いやつだ」って思った場合だけ買えばいいんじゃないかと。

逆に、少しでも微妙さを感じたら本編もそのままだと思うので、安くなるの待ちのほうがいいですね。

 

あれ?なんかこれじゃダメ出しばっかりですね。

フォローするわけじゃないですけど、おもしろいにはおもしろいです。

私が期待しすぎたっていうのと時間忘れて熱中するほどじゃないっていうだけで、面白いほうだと思います。

 

少し前のになっちゃいますけど、おなじSLGのFE風花雪月はすごいおもしろかったので、その間ほとんどドラクエ10ログインできなかったんですよね。

もうすぐ6.1が来るからその準備したいし、ドラクエ10と並行してやるって考えたら私にはこれくらいでちょうどいいのかも。

コメント