目はだいじ!

雑記

目を大切に

などと目の愛護デーみたいなことを言ってますけれども。

 

少し前から目が痛くって、花粉?とか思ってたらどんどん痛くなって目が開けづらくなってきて。

 これはさすがに眼医者行ったほうが・・・というより行かないとダメかなと思って行ってみたら、結膜炎と診断されました。

 

小さいころから眼医者行くととりあえず?ものもらいって言われてたので、どうせ今回もおんなじでしょとか思ってたら結膜炎と診断されてお土産に目薬2種類いただきました。

 

お医者には、うつるからあまり人と接しないようにって言われましたけど、家でゲームしてることが多いので大丈夫、なんて言えるわけもなく・・・。

 

そんなわけで、ここ数日眼帯暮らしです。

眼帯するとちょっとだけテンションが上がる気がする。

きっと共感できる人いる、はず・・・。

 

それはおいといて。

片目だと微妙に距離感がつかめなくて感覚が狂うことがありますね。

おとなしくゲームしてる分には大丈夫かと思ってたら、画面見てるだけでもなんかいつもより目が疲れるような。

 

普段あんまり気にしないけど、こういう時には日ごろ何もないのってホント大切なんだなぁって感じます。

ゲーム好きは毎日目を酷使してると思うし、ゲームしつつケアしつつ大事にしていきたいですね。

コメント