7.0をDLで買う?パケで買う?

雑記

購入方法のお話

バージョン7.0まであと3日!

もうどこで買うかとか決めてる人がほとんどなんじゃないかなと思います。

なんかDXセットも予約いっぱいになったらしいですし。

 

そんな中、私はまだ購入方法迷い中です。

今まではメンテ開けてすぐ遊びたいっていうのがあって、追加パッケージはずっとダウンロード版で買ってたんですけど・・・。

今回は休みが取れないー!

やっぱり前日の3月20日が祝日ですからその翌日まで休みというわけにはいかないのです。

なのでダウンロード版で買っても遊べるのは夕方、残念。

 

さらに。

いま東京都ってTOKYO元気キャンペーンっていうのやってるんですよね。

都内で買い物できる人は既に知ってるとは思いますけど

都内の対象店舗の買い物で対象のQRコード決済(auPAY・d払い・PayPay・楽天ペイ)で支払うと最大10%ポイント(上限3000円)還元されるってキャンペーンです。

それぞれの決済サービスの上限が3000円なので、4つの決済サービスすべての利用で最大3000円×4=1万2000円分のポイントをためられます。

※都民じゃなくても都内対象店で対象QR決済すればポイントはもらえます。

というキャンペーンで3月31日(予算額に達する)までやってます。

 

私はwin版とswitch版買うつもりなんですけど、両方ダウンロード版で買うと都のキャンペーンの対象外なので4950円×29900円です。

 

逆に対象になる都内のビックカメラでパッケージを買うと(win版)4950円+(sw版)4450円9400円

これに都のキャンペーンのポイント940円分+ビックカメラのポイント752円分(QR決済の場合8%)で合計1692円分のポイント還元になります。

 

ダウンロード版でもポイント付いたりはしますけど、それ入れてもパッケージ版のほうがポイント込みで結構な差額になるんですよね。

それでも日付変わってすぐ遊べるとか休みが取れてメンテ明けすぐ遊べるとかだったら気にせずダウンロード版買っちゃうんですけど・・・。

結局帰ってきてからじゃないと遊べないのでそれなら安く買えるパッケージのほうがいいかなーって。

 

何かのラッキーで休み取れたらダウンロード版買うかもだけどパッケージ版になりそう。

ていうかパッケージでゲーム買うのすごい久しぶりな気がします。

 

基本的にダウンロード版で買って発売日0時にプレイ!みたいな感じですからね。

もし私みたいにパッケージ版購入考えてて都内で買い物できる人は、都のキャンペーン使ってちょっとお得に新パッケージ購入しちゃいましょう。

コメント