このタイミングでミラーアーマー買うか悩み中

雑記

どわこさん用ミラーアーマー

私のキャラのひとりのこのどわこさん。

万魔の塔が流行っていたころ、まだレベル上げサボってて魔剣士後回しにしちゃってて。

レベル126になったのちょっと前なんですけど、そのおかげですっかり装備を買うタイミングを逃してしまいました。

 

最新装備はほのおのよろいセットです。

でもいまいち魅力に欠けるんですよね。

魔剣士はサポで雇われやすいので、せっかくなら装備や耐性も雇われやすいのにしてあげたいなって。

 

なので今でもミラーアーマーセットが無難だと思うんです。

受けるダメージに対して10軽減は強力です。

実際、ほとんどの人が魔剣士ならミラーアーマーでいいでしょっていうと思うんですけど・・・。

ちょっと私優柔不断なとこがあって、買うとも待つとも決められないでいます。

 

ミラーアーマーってもう3世代の前のだし、人気装備といっても出品数はすごく少ないんですよね。

お値段も不安定だし、種類も少ないです。

 

あと、次のバージョン6.5には防具が実装されると思うんですけど、そのセット効果。

装備レベルセット名セット効果
118ほのおセット氷ダメージ 20%減
炎の攻撃ダメージ +5%
行動時5%でテンションアップ
115蒼穹兵団セット特技のダメージ+10
行動時 5.0%でバイシオンとスカラ
会心完全ガード+5%
110魔侯爵セット味方死亡時 20%でバイシオン
瀕死時 15%こうげき力+60
ブレス系ダメージ 8%減
108ミラーセット受けるダメージ10軽減
105ネヴァンセット敵を倒すと5%でバイシオン
復活時ヘヴィチャージ+25%
100ヴァルハラセット仲間死亡時50%でためる
会心完全ガード+5%
99シュバリエセット特技のダメージ+10
開戦時50%で聖騎士の堅陣
96鉄壁セット受けるダメージ10軽減

そろそろ受けるダメージ10軽減が来そうな気がするなーって。

そしたら完全にミラーアーマーの上位装備です。

 

最後に次のアップデートの時期。

6月になりそうな気がするので、あと2か月ちょっと。

 

思いっきり期間があれば気にせず買えるんですけど、2か月ちょっとって微妙ですよね。

買うにしても待つにしても。

 

こういう時、フレとかチムメンとかいれば背中押してもらえるんですけど、私はおひとり様ですからねー。

なので、買いでも待ちでもいいので、だれか優柔不断な私の背中押してくださーい。

コメント

  1. アバター ダルマス より:

    はじめまして、ダルマスです!

    ミラーはかなり強く、長く使える防具なので持っていると便利です。

    僕はゼルメアで、ある程度のハイブリッドが出来そうな装備を掘り出してから

    足りない部位を購入してハイブリッドを完成させました、無理に購入する必要は無し。

    ソロなら気にし無くても良いと思います。後はサポ選びだけかなぁ~・・・

    まぁそう言う撲もソロですけどね!!

    • 見てくれてありがとうございます。
      仮に次のバージョンアップで、ダメージ10減少のよろいが出たとしても
      確率魔法反射までついてるとは思えないからまだまだやって行けそうですよね。

  2. アバター フェアレディ より:

    私はメイン、サブ両方ともミラーアーマーですよ😆

  3. アバター 匿名 より:

    ミラーアーマーは行動時マホターンのおかげで呪文主体の敵に対しては有利に戦えます