サポとばっかりだと下手になる?

雑記

人と組むほうが大変?

今日も半日課のフラウソン同盟バトルやってきたんですけど

どわこさんのほうでしたけど、見事全滅しちゃいましたー。

あちゃ~

オートマッチングだからいろんな人きますし、サクッと行けるときもあれば結構大変な時もあったりするのは普通のことなんですけど、それとは別にして人と組むとちょっとやりづらさみたいのを私は感じちゃったりするんですよね。

 

ここしばらくはオートマッチング以外で人と組むことはないですけど、ずいぶん前(常闇とか聖守護者とかが旬だったころ)は野良PTっていうので人と組んだりしましたけどその時も同じようなこと感じてて。

サポだと勝てるのに、人と組むと予想外に苦戦したり。

 

組んだ人がサポより下手とかそういう意味じゃなくて、私のほうがかみ合わない感じっていうのかな?

あの時組んだ人たちも、私のことかみ合わない人って思ってただろうなぁ・・・。

 

やっぱりサポとばっかりやってるから、私の動きとか判断が完全にサポに合わせたものになっちゃってるっぽいです。

サポと一緒に戦うのはうまくなっても、人と戦うのは全然うまくなってないんでしょうね。

 

サポのAIならここはこうするーみたいなのがあるんですけど、人はみんなそれ自分の判断で動きますからね。

たぶん私のほうで、人と合わせるっていうスキルが取れてないんだと思います。

純粋に私が

へたっぴっていう可能性も・・・

そんなわけでたとえばフラウソンの1とか?

サポ連れての4人バトルもちょこちょこしてますし討伐もしてるんですけど、人間4人で組んで挑戦してサポより楽に戦える気が全然しないなぁ。

それ以前に、今後オートマ以外で

人と組む事があるのかっていう問題があるけど

それを言ったらおしまいだよ

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    野良は耐性皆無な人も多いですからね
    PTに一人はいて欲しいけど、二人は要らないって職が被るのも多いですしw
    もう少しオートマッチを見直して欲しいかなとは思います。

    • アバター 匿名 より:

      いつの間にか、スライムになってるw

      • 今までデフォルトのシルエットみたいなの使ってたんですけど
        気づいたらデフォルト画像が表示されなくなっちゃってたので
        アップしたスライムの画像にしちゃいました。

    • 見てくれてありがとうございます。
      オートマッチングは変な職の偏り肩したり欲しい職がいなかったりはありますね。
      フェスタインフェルノのバラシュナで洗礼とかがなくて
      マッチングした瞬間もうだめだーってなっちゃうときとか。
      でも細かく見るとマッチングしにくいとかそういうのがあるのかなー?