せめて「ふり」だけでも

雑記

パニガルムでのお話

パニガルムやってるとたまに、おや?って思う人に遭遇することがあります。

PT同盟コンテンツだとたまに放置してる人がいるみたいですけど、今回のはそういうのじゃありません。

ていうか、私たぶん放置する人っていうのと一緒になったことはないんじゃないかな。

 

そういうのじゃなくて、ちゃんと操作はしているんだけど行動ルーチンが攻撃に全振りされてるって言うか。

ぜんぜん回避も移動もしない感じ?そういう人の話です。

パニガルムは敵がその場から動かないっていうのもあるので、ヒーラーで行ってると全然移動しない人ってすごい目立つんですよね。

 

例えば今日遭遇した人。

今やってるエルギオスだとエルギオスパークとか堕天使の光輪とかつかってきますけど、そういうの全部無視してひたすら天下無双してるみたいな。

 

私自身も完璧に攻撃避けてるってわけじゃじゃないですし当たっちゃうこともあるから、ほかの人に対しても全部避けてとか言いません。

リカバーするのがヒーラーの仕事ですし。

 

でも、充分時間の余裕あるのにその場から動かないで直撃ってなるとそもそも避ける気がないのかなって。

特定の敵の行動時にほぼ確実に倒ちゃうってことは最悪蘇生した10秒くらい後にまた倒れてるってこともあるのでさすがに「えー」ってなっちゃいます。

ていってももちろんヒーラーで来てる以上ちゃんと蘇生しますしそのままほっとくとかはしません。

しませんけど。

 

終盤の絶望の到来が来た時。

みんな安全なとこに移動すると思いますけど、やっぱりその人はその場にとどまったままでトルネードのあとの八門殺直撃。 

 

蘇生いこうかと思ったんですけどエルギオスのHPもそんな残ってないし、近くにいる人のヒール優先して申し訳ないけど戦闘終了までそのままにしちゃったら。

 

戦闘終了後、その人にめっちゃいいねされました。

たぶん「なに放置してんだ、おらおらー」ってことだったと思うんですけど、やっぱり自分のPT優先するべきだったのかなー。

でもどっちにしてもせめて避けるふりくらいはしてほしいなー。

 

というグチ。

コメント