えびせんコラボ 買い方注意!

雑記

対象商品どれ買う?

えびせんコラボが告知されてから1週間くらい経ちますね。

もうルビー貯めていってる人もいると思いますけど、これからって人も多いんじゃないかな。

 

そんななか、ちょっと今日は近くにあるスーパーに行ってきましたので、カルビーの製品を買ってきました。

 

売ってたもの全部ってわけじゃないですけど、そのお店はこんな感じの値段でした。

点数は、×10がルビーになります。

※値引き率が大きいお店なので、普通はもうちょっと高いかもです。

商品点数値引価格
えびせん 77g3103
堅あげ4117
ポテトデラックス3114
Jagabee6196
サッポロ3103
ピザポテト4117
フルグラ750g23645
フルグラ糖質オフ600g23670
マイグラ15523
グラノーラ+15502
香ばしグラノーラ12387

値引き率がそれぞれ違いますけど、このお店ではフルグラの750gがコスパ良しですね。

私は糖質オフのしか買わないのでスルーですけど。

逆にポテトデラックスのコスパが悪いですね。

 

ということで買ってきました。

フルグラ糖質オフ堅あげポテト

あとかっぱえびせん

チョコボールはついで。

その前に、取っておいたかっぱえびせんとフルグラの袋があるのでスキャンしちゃいましょう。

 

パッケージをたたまないと、と。

うまく折りたためないってときは、上と下両方開けて空気が中に入らないようにしたり、テープ使って止めながらやるとうまく折りたためると思います。

ここからが面倒。

枠が緑色にならないと撮影できないんですけど、結構むずかしいんですよ。

二次元コードとシリアルナンバーがはっきり写ってればOKなんですけど、ぼやけてたらダメなのはもちろん、パッケージの反射とかもあるとうまくいかないっぽいです。

赤くなった!と思っても撮影するとき手元がぶれて失敗なんてのもよくあります。

でもイライラしちゃダメだよ

もうルビー獲得してる人は知ってると思いますけど、スキャンするとアンケートが出てきます。

このアンケート回答で+5ルビーもらえますので、かっぱえびせんの77gの30ルビーと合わせて、実質35ルビーです。

 

フルグラの袋もスキャン。

スキャンした後のアンケは(たぶん)毎回出るので

また5ルビーゲットです。

 

なので点数だけ見て40点分買っちゃうと、アンケートでルビーが400超えちゃうので注意です。

 

獲得ルビー関係なくアンケートは5ルビーなので、安いのをたくさん買うっていうのも一つの手ですね。

点数1とかの

極端に安いのはどうなんだろう?

私と同じように普段からカルビーのを買ってる人は気にしなくていいと思いますけど、コラボのために買うからできるだけ安く抑えたいっていう人は、この辺も考えに入れるといいかなって思います。

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    折りたたむのに苦戦してできたと思って撮影したらシリアルナンバーが薄くなっておりルビーを獲得できず。手でこすったら意外にも簡単に変えたのでその点にも注意が必要です。

    • 見てくれてありがとうございます。
      スキャン済みので試してみたんですけど
      確かにこすると消えますね。
      きれいに折り目つけようとして強くこすらないようにするのと
      買う時消えかけてないか確認も必要かも。

  2. アバター 匿名 より:

    一応貯まりました。

    ・ポイントを貯めたあとでTwitterアカウントを作ってはダメなの?
    「ログインに必要なアカウントがないままポイントを貯め、いざ応募するときに
    なってTwitter類のアカウントが要ることに気づいて、しまった!どうしよう…」
    となった場合でも、応募するときにTwitter類のアカウントを作れば
    ポイントがちゃんと保持されます(確認済み…つまり私が『やっちまった』と
    いうことです)。

    ・折りパケの折り方(Aパターン)
    パッケージに折り目印用のハートマークが付いている商品もありますが、
    これが撮影画面に入っていなくても認識されるようでした。
    何回かAパターン準拠の異なる商品で試してみたところ、
    棒状になるように山折りし、その後ひし形になるように谷折りすれば
    OKのようです。
    全く折らないのはダメっぽかったです。どういうルーチンになっているのか
    ちょっと気になります。

    • 見てくれてありがとうございます。
      いろいろ試されたようで参考になります。
      コードとシリアルがちゃんと写ってて小さく折りたためてれば
      どんな折り方でもスキャンされるってTwitterで見たので
      次ちょっと確認してみようと思ってます。