魔物管理人に言いたい!

雑記

スキルリセット&選び直しの不満

6.5後期で仲間モンスターが強化されてから、ほぼ毎日いろんなモンスターをいろんなスキル構成を試してます。

だから頻繁にスキルの取り直しをするわけなんですけど、そのときに

とりなお草(やりなお草)を要求されますよね。

この時、持ってないと買って来いって言われちゃう。

これ、地味にめんどくさいなって

あと、名前も紛らわしいよ

ここ、天星郷のとこみたいにすぐ横で売ってるならまだいいんですけど

マイタウンの魔物管理人みたいに近くで売ってないとこもあります。

だから、最近ではどうせたくさん使うからって持ち歩くようにはしてますけど。

 

あとなんか機能が制限されてる管理人も一部いるんですよね。

なんで機能制限してるんだろう?

そんな感じで、スキルリセットとスキル選び直しのあたりはちょっと不満があります。

 

例えば宿屋使う時に

「お休みには宿泊券が必要です。となりの道具屋でお買い求めください。」

なんてシステムだったら、もうめんどくさくて大変です。

いま宿屋を頻繁に使う人はいないとかそういうのは置いといて。

 

それとおなじで魔物管理人のほうも

スキルリセットは1000ゴールドになります
スキル選び直しは3000ゴールドになります

でいいんじゃないのかなー?そのほうが簡単だし。

 

入手手段が限られてるとかならまだわかるんですけど実装当初から、とりなお草もやりなお草も道具屋で無制限に買えますしね。

そんなこんなでどうしても

無駄なひと手間に思えちゃう

実は存在するメリットが

あるのかも知れないよ?

私にはどうしてもいらないとしか思えないのですけど、「こんな理由で必要」みたいなのあったら教えてください!

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    おともにして参加中じゃないとスキル設定できない
    ツールで転生した時にスキルライン選べない

    この辺もかなり煩わしい、最初の作りが悪いのでしょうね。

    • 見てくれてありがとうございます。
      参加中じゃないといろいろいじれなくて不便っていうの
      めっちゃわかります。
      最初のころは転生も参加中にしないとできなかったですからね。

  2. アバター 匿名 より:

    宿泊券ってどこにあるんですか?

    アイテムコンプしたいので…

    • 見てくれてありがとうございます。
      「例えば(中略)なんてシステムだったら、もうめんどくさくて大変です。」
      のとこの事お尋ねだと思うんですけど、宿泊券っていうものはありません。
      そんなのが必要だったら大変だよねっていう例えですので・・・