スマホ売り場が苦手

雑記

スマホ新しくしようと思って見に行ってきました。

古めのiphone使ってて、重いゲームはやらないしドラクエの便利ツールは使えるし全然困ってないんですけど、バッテリーのほうが持たなくなってきたのでそろそろ買い替え時かなと。

 

でも、私はスマホの売り場があんまり得意じゃないんですよね。

各社から人が来てるからしょうがないですけど、売り場面積に対して販売員がやたら多いし。

いるだけならいいんですけどやたら声かけてくるんですよね。

店員さんとかに声かけられるのすごい苦手なんですよねー。

 

(iphone13かぁ・・・。)

なんておもって手にとったら

販売員「こちら、先日発売されたiphone13で・・・」

「えあ!?見てるだけなんで大丈夫ですー」

やっぱり声かけてくる~!

それになんか、2,3歩下がったとこに立ってられててめっちゃ気が散るよー。

お店変更。 

 

(Androidでもいいかなー、でも私の手にはちょっと大きいかな?)

なんておもいながらいろいろ見てたら

販売員「何かお探しですか?」

「はぅっ?いえ、だいじょうなのでだいじょうぶです。」

と断ったけど、なんか隙があったら声掛けしようと待ち構えてるみたいでめっちゃ気になるっ!

もう、ゆっくり見させろー!

 

結局満足に見れないままそのお店も出てきちゃいました。

 

オンラインで買えばいいじゃん?って話なんですけど、大きさとかって店頭で見てみないとわからないし?やっぱり手に取ってみたいじゃないですか。

もちろん、最終的にはオンラインで買います。

 

どこかに声かけ気にせずゆっくり見られると来ないかなぁ。

コメント