新モンスター ジア・メーダ

雑記

ジア・メーダ

6.3になって新モンスターも追加されましたね。

今回、転生とボスを別にしたら、モンスター追加はジア・メーダジア・デーモンだけかな?

ちょっと寂しい。

経験値(特訓)2230(3)
ゴールド4 
通常へびのぬけがら
レアいかずちのたま

白宝箱

ムチ:輝天のムチ
ムチ:クラッシュチェーン

宝珠

水:鉄壁のマヒガード
水:ホイミの奇跡
闇:しばり打ちの技巧

 

耐性はこんな感じ。

ちょっと余計なのが混ざってますけど、全属性がアウトみたいです。

 

見ての通り、経験値はかなり低いです。

スライムナイト・強よりちょっと多いくらいです。

でもせっかく追加された新モンスターなので、ちょっとレベル上げついでに元気玉1個分戦ってきました。

PT構成は上にもあるように属性攻撃は向いてないようなので、ブーメラン旅芸人4人です。

ジア・メーダがいる場所は、新しく追加されたMAPの死せる結晶の荒野の全体。

出てくる数は場所によって違うみたいで、入り口付近にいるのは多分1体編成、奥のほうに行くと3~4体って感じですね。

C-5の大きな結晶の近くでバトル開始!

やることは、最初にビートしてデュアルカッター!

大体これで終わります。

サポの攻撃だけで終わっちゃうことも。

ほんとに弱いです。

近くをとんでるジア・デーモンに気を付けるってことくらい。

 

マヒ効果がある怪光線とか使ってきます。 

あとちょこちょこビリビリバリアも使ってきます。

カウンターダメージとマヒがあると思うんですけど、ブーメランだから関係なさそう。

 

マヒをやってくる割にすぐマヒしちゃいます。

マヒ効果付きを使ってたら、ほんとによくマヒします。

 

それで、元気玉1個分の経験値は、と。

元気玉&料理30%込みで137万ちょっと

うーん?

もともとの経験値が低すぎるから仕方がないですね。

全員が物質ベルトつけた高火力な旅芸人なら、もうちょっと行くとおもうけど、そこまでする価値があるかどうかは・・・?

 

ということで、6.3新モンスターのジア・メーダでした。

コメント