6.4前最後の天獄 邪王の操り人形

バトル

邪王の操り人形

もうちょっと時間かかるかなと思ったんですけど、天獄昨日の夜中に開きました。

メンテ前最後の天獄ですね。

 

今回の天獄ボスは邪王の操り人形

自動人形ドミネウスっぽい敵の2体構成です!

 

攻撃手段は、自動人形ドミネウスと魔人王ドミネウスを合わせたような感じです。

 

たまに魔力球を呼び出して、それが一定時間後スーパーノヴァを使います。

スーパーノヴァは魔人王ドミネウスが使ってくるときは即死技でしたが、邪王の操り人形の時の場合は、HP満タンなら瀕死で済むくらいのダメージなので、最悪爆発しちゃってもバトル終了になったりはしないです。

 

どっちも、炎耐性雷弱点です。

期間

今回天獄が開いているのは

1月25日 22:00  ~  1月28日 21:59

になってまーす。

達成条件

 ・ 60秒以内に 40回ダメージを与えろ
 ・ 60秒以内に 会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
 ・ 30秒以内に 一撃で3000以上ダメージ与えろ
 ・ 45秒以内に モンスターの守備力を下げろ
 ・ 30秒以内に チャンスとくぎを1回行なえ

レポート

今回はレンジャーで挑戦。

 

このまえ邪王の操り人形が登場したのは去年の8月10日、まさにドラクエ10の10周年の日ですね。

初登場時は結構めんどくさかった記憶があるんですけど、時間帯ってこともあったかもしれませんけどだいぶ楽になりました。

 

そういえば、新必殺技を手に入れてから初めての邪王の操り人形です。

そういうのもあって、周回しても苦にならないくらいの時間で倒せそうです。

 

今回の天獄は1月28日で終了なので、次に開くときは新しく追加されるボスですね。

その時までにきっちり仕上げてガーディアンで挑戦したいなー。

コメント