仲間モンスターのAIも強くなってる?

バトル

仲間モンスター強化とAI調整

7.0でフリーバッジが実装されて仲間モンスターが強くなるのが楽しみなアプデ2日前。

 

バトルロード内そのまんまってわけにはいかないでしょうけど(実際「時間よ止まれ」みたいな強すぎるすぎるのは入れてないって言ってましたし)それでもかなり強くなってくれると思ってます。

特にちょっと残念な扱いのモンスターが活躍できるようになるんじゃないかってとても期待してます。

 

たとえば私の大好きなニードルマン

 

火力面ではちょっと頼りないですけどバッジさえあれば強くなれるはずなんです。

実際バトルロード内でのニードルマンは全然弱くないです。

バイキルト状態なら(フォースとかテンションとかのダメージアップ要素なくても)アサシンアタックで3999ダメージ連発してくれます。

すばやさも高いですしアサシンアタックは2回行動の対象なのでかなりの高火力です。

 

なので微妙扱いされてるモンスターもフリーバッジさえあれば大活躍!

 

と言いたいところなんですけど。

こちら6.5後期のアップデート情報です。

「なかまモンスター」の調整に伴い、サポート仲間のAIを調整します。

っていうのがあります。

でも今回の7.0アップデート情報にAI調整に関してのことがないんですよね。

7.0ではAI調整ないのかな?

仲間モンスターをよく連れてる人なら知ってると思いますけどAIが一部特技を思うように使ってくれないっていうのがあるんですよね。

 

それが前回6.5後期のAI調整である程度改善しました。

キラーマシンの真マヒャド斬りとかバトルレックスの竜のおたけびとかは連発してくれるとおもいます。

 

でも、たとえばニードルマンのアサシンアタック

ほか全部OFFにしてもアサシンアタックオンリーってならずに通常攻撃を挟んじゃいます。

強化されたはずなのにかえってそれだけ使わせようとすると逆に火力が落ちちゃうという結果に。

いくらフリーバッジで強くなってもAIのほうがそれを使いこなしてくれないととても残念なことになってしまいます。

記載されてないだけで

ちゃんと調整されてるといいなー

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