タイミングに注意!今週の更新3/17

更新情報

バージョン7.0

いよいよ今週木曜日3月21日にはバージョン7.0が始まります!

しっかり準備しておきましょうね。

アプデ当日の21日は0:00~11:00頃までメンテナンスに入ることにも注意です。

期間限定

前夜祭

バージョン7発売記念の前夜祭がありまーす。

3月20日22:30 ~ 22:55頃までサーバー22~40を対象に開催されます。

これに合わせて広場経由で花火がもらえますよ。

打ち上げドラ花火(赤、紫、緑、黄色)7個ずつ
お祝い10連発花火 7個

受け取りはメンテナンス開始までなのでお早めに

ウェルカムギフト

7.0開始と同時にウェルカムギフト バージョン7こんにちはキャンペーンが始まりまーす。

ショップポイント500ポイントや限定品のマーメイドハープなどなどもらえますので忘れずログインしていきましょう。

リリース記念キャンペーン

開催中の7.0リリース記念スペシャルキャンペーンですけど

3月20日からは鉱山採掘量アップキャンペーンワルぼうウィーク
3月21日からは気合伝授報酬倍増キャンペーン とハートのテーブル(特大)配布 

がはじまりまーす。

特に気合伝授キャンペーンは報酬が倍増するだけじゃなく1日1回(通常は週1)実行できるようになります。

錬金石だって報酬が倍増なうえに1週間毎日もらえる贅沢仕様です!

メタルフィーバー

開催中のメタルフィーバーが3月20日 5:59まで!

7.0でメタキンボスメダルや獲得経験値上限アップでレベルが上がりやすくなりますけど、それまでにちょっとでもレベル上げておきたい人は!

ナイト総選挙

ギルガラン王子の優勝で終わった第11回 アストルティア・ナイト総選挙ですけど、プレゼント受け取りやナイト像の交換が3月19日まででーす。

ナイト像はいいものばかりなのでうっかり交換忘れなどないように!

源世庫パニガルム

今週は源世妃フォルダイナです。

じげんりゅうほどではないですけど、あんまり強くないですね。

でも、全然耐性がないとちょっときついかも?

耐性は誘惑の歌声(踊り)があるので踊り耐性大事。

氷耐性闇耐性もあるとよさそう。

※メンテナンス後は青の上錬金石が出るようになって虹の錬金石が出なくなります

大魔王の代筆家

旧ネクロデア領には植物系はいませんので魔界で植物系討伐!旧ネクロデア領征伐!は一緒にできませんね。

強大な敵の打倒!は破界篇最後の敵の討伐。

卓上遊戯振興活動!は大富豪になってます。

天使の究極フィットネス

天星郷で虫系討伐!北東の浮島制圧!がありますけど北東の浮島には虫系がいません(北東の浮島がある豊穣の密林自体には虫系は出ます)。

卓上遊戯振興活動!はバトエンになります。

達人クエスト

今週宝珠5個のものは3つ。

一番簡単なのは魔法使いと行く!迅速な悪夢の右手強!ですけどアプデ後に新武器や新兵団が登場するのでアストルティア防衛軍に参戦せよ!もいいですね。

あとメンテ後なら竜術士用の宝珠が獲得できるかも。

メンテナンス後がいいかも

週更新のものはメンテの前後で報酬が切り替わったりするので基本的に受注・実行はメンテ明けのほうがいいと思います。

たとえば

週替わり討伐 メンテ後受注で報酬が青の上錬金石に変更
モンスター牧場気合伝授 メンテ後の伝授で報酬が青の上錬金石に変更
パニガルム メンテ以降パープルログから確率で青の上錬金石獲得
王家の迷宮 メンテ以降うつしよの箱・改(土属性呪文対応)入手

みたいな感じです。

※気合伝授は週1回ですけどメンテ後始まる報酬倍増キャンペーン中は毎日実行できます。

 

習慣で日曜日にやっちゃうとちょっともったいない場合もあるので注意。

いつものことですけど経験値を新職業に持ち越したい場合も先週分の報告はメンテ後に、です。

 

以上でーす。

コメント