モチベが下がるタイミング

雑記

そういう時もあります

ドラクエ10に限らずMMOを長くやってると必ずあるのが、なんかモチベ上がらないそんなとき。

10年以上やってるんだから

モチベが下がることだって何度もあるよね

あるある

人間だもん

(・・・人間?)

バージョン6.4になってから2か月ちょっと。

目新しさも薄れてきてるし次のアップデート情報にはまだ遠いこのくらいの頃って、私的には一番モチベが下がってくるタイミングです。

とくに今月はどっちのイベントもすぐ終わっちゃうものだったので、この4月はちょっとやることが少ないかなって。

だったらわたしのレベル上げやろうよ

こういう時盛り上げ上手というかいろいろ企画してくれるようフレとかがいると、うまくつないでくれたりすると思うんですけど、今の私にはあんまり縁がない話です。

 

なので私は、やることがあるときにはできないことをやる期間って割り切ることにしてます。

極端な話、ドラクエ10やらないでほかのゲームやってみたり。

 

レベル上げ・・・

オンラインのゲームって結構な時間泥棒なので、なかなかオフのゲームやる時間が取れないんですよね。

だから買ったものの、ちょっとだけやってクリアしてないゲームがいっぱい。

 

そんなこんなやってれば、いつのまにか時間がたってドラクエ内でやることが出てくるし、自然モチベも上がってきますし。

ほかのゲームやったりすると気持ちも一回りして、やっぱりドラクエ10が一番落ち着くわーってなります。

  

さてさて。

6.4のスケジュールがこんな感じになってます。

29日のDQXTVで新コインボス情報ってなってるので、発表後すぐ実装はしないと思うから来るのはGW明けくらいなのかなぁ?

でも事前に冒険者の広場で新コインボスの告知があったら5月1日とかもワンチャンあるかも。

 

協力チャレンジバトルは、5月4日前後くらいから始まって、大魔王ゾーマへの挑戦は5月18日ころなんじゃないかな。

 

ということで少なくとも4月中は特に何もなさそうなので、私みたいにモチベがあんまり上がらない人も5月までガマンですよ。

コメント