サポと人は違うの

雑記

私は基本、っていうか、ほぼおひとり様なので人と組むなんてオートマ以外まずありません。

 

だからたまに人と組むと、すごいやりにくさを感じちゃうんですよね。

サポと行くとサクッと勝てちゃうような相手でも、人と組んでいくと大変なことになっちゃったりってこともあります。

間が違うっていうかペースを乱されるっていうか。

 

でも、その時組んだ人が弱かったとか、下手だったとかそういうことじゃなくて、多分こっち側の問題。

 

サポとばっかりやってて人と組まないから、動きというか感覚がサポ用になってるんだと思うんです。

サポはこう動くから、自分はこう動くみたいな?

そういうのが身についちゃってる、っていえばいいのかな?

 

逆に、そんな私と組んだ人も私のことをやりづらい人、もうちょっと言うと下手な人って思ってたかもしれないなって。

 

ひとりでやってるから、どうしてもマイペースな自己流になっちゃうからね。

もしかしたら、サポとばっかりやってると下手になるなんて思ってる人もいるかも?

 

でも、サポと組むのに慣れちゃって人と組む経験値が足りてないだけだから、下手とか分かってないとか思わないでほしいなっていう話でした。

(それを下手っていうんだと言われちゃったら返す言葉もございません)

コメント