おさかなを群れで入れたいの

雑記

おさかなが群泳する水槽

今更な話ですけど、床下水槽は別として基本水槽には1匹しか入れられません。

 

この前、5匹まで入れられる大型マルチ水槽が実装されましたけど、ある程度の大きさのおさかな向けなので、小型魚を入れるとどこにいるのかな?ってなっちゃいます。

 

やっぱり水槽置くからには

こういう風にしたいのですよ。

 

水槽を重ねて一つに水槽に複数入っているように見せる、っていうテクニックはあります。

でも重ねるとどんどん白っぽくなってっちゃうんですよね。

5つ重ねただけでこんなに白く。

小型魚を10匹単位の群れっぽく泳がせようと思ったらもう真っ白です。

そもそもそんなに水槽置けないっていうのもありますけど。

 

水槽に複数引き入れられるようにっていうのもひとつの解決だと思うんですけど、私的には水槽に入れるとき1匹で入れるか群れで入れるか、みたいな感じにできるといいんじゃないかなーって。

実際、水槽で小型のおさかな飼う時っていろんな種類を1引きずつ入れたりしないで、同じ種類をある程度まとまった数入れますので、群れとして入れられるようになればリアルな感じの水槽になると思うのですよ。

要望してみようかなー?

コメント