釣りは根気か執念か

イベント

ピタリ賞が遠いー

ただいま好評開催中のフィッシングコンテスト

私もちょこちょこ釣ってはいるんですけど、ランク入りするような大物は早々釣れるもんじゃないですねー。

 

そもそも?最初っからランク入りとかはできると思ってないのでいいんですけど、せめてピタリ賞くらいはってことで時間見つけてやってるんですけど、こっちもなかなか釣れないですね。

でもTwitterとかいろいろ見るとけっこう釣ってる人いるんですよね。

たくさんの人が使ってるから報告も多いのは当然なんですけど、なかには「メインもサブも釣れた」とか「今回もピタリ賞取れた」とか「2匹目釣れた」とか。

 

今回に限らず私、まだ1回もピタリ賞取れたことないんですよね。

何回も釣れてる人っていったい何匹くらい釣ってるんだろう?

1000とか2000単位で釣ってるぽいけど・・・。

まさに釣りは根気だー

根気ない人がなんか言ってるよ

だから長い時間ひたすら釣れる根気のある人ちょっとすごいなって思います。

私めちゃくちゃ飽きっぽいので。

何が何でも目的達成したい、みたいな執念もないし。

 

さおが壊れたり、さかなぶくろがパンパンになったりして流れが止まると

もういいんじゃない?

ほかのことしよー?

って聞こえてくるんですよ。

う~ん、自分でも困ったものですけど、いまさら性格が変わるとも思えないし。

 

私も1回くらいピタリ賞取ってみたいなーって思って釣ってるんですけど。

でもしばらく釣ってると、ピタリ賞きたとこでもらえるのタコメットの傘だしなーとか

リアル商品が必ずもらえるわけじゃないしなーとか、ほかのことやったほうがよくない?とか。

いろいろ余計なこと考えちゃって長続きしないんですよね。

 

私みたいに飽きっぽい人ならわかってくれるはず!?

実質残り2日間で釣れるといいなぁ。

コメント

  1. アバター おじょうタン より:

    お久しぶりです。
    あれからもコメントはしてませんが毎日読んでいます。
    タコメットの釣り傘ですが今配信してるYouTubeのキャラで配信中2竿目でピタリ賞が出ました。

    そして別の日に配信した時も2~3竿目で2匹目のピタリ賞が出ました、運がいいのかな…
    タコメットの釣り傘は何年前から実装されてるのでしょうか?
    YouTubeで配信されてる古参の方も「タコメットの釣り傘が出ないよ~泣」って言いながらカウントしながら1,000匹以上エビを釣ってる方がいらっしゃいました。

    初期からずっとプレイされてる管理人ぼっちさんに当たってほしいですピタリ賞。

    あと全然関係ないですが管理人さんの総プレイ時間が密かに気になっています笑
    記事ではぼかされていたので…♪

    さらにPCのChromeのGoogle検索で『フレなんかいらない』と入力して検索するとこのブログがトップに出てくるのですが、Google上では

    『フレなんかいらない! – なにもないよ -』

    なにもないよ?笑

    なんと!このブログなにもないよっていうサブタイトルが付いてるんですね♪
    コレはドラクエXのブログランキングからもブログに飛んでみても一切分からない秘された情報だったので、自分は目から鱗でした笑
    裏話がもしあれば教えてください♪

    引き続き酷暑が続きます。
    また、台風も近づいておりコロナ等感染症も猛威を振るっております。
    くれぐれも無理はなさらず、まったり快適な夏をお過ごしください♪

    • 見てくれてありがとうございます。
      配信ですか?配信すれば出ますか!
      さすがに冗談ですけどうらやましい限りです。

      「なにもないよ」の件ですけど隠すようなことでもないので。
      「なにもないよ」はサブタイトルではなくどちらかというとメインタイトルです。
      もともとはジャンルごとに違うブログにするつもりでいて
      「なにもないよ」のところはそのエントランス的な場所の予定でしたが
      初心者が複数ブログやると全滅すると言われこのブログ1本にしました。
      なのでエントランス自体はいらなくなっちゃったのですが
      その下に「フレなんかいらない!」があって消せないので
      「(今のとこ)なにもないよ」として残ってるって感じです。
       
      いろいろお気遣いありがとうございます。
      8月も残り半分くらいですけど、暑さはまだ当分続きそうですからね。
      外出しなくていい日は、涼しくしたお部屋でゲームでもしましょう。

  2. アバター 匿名 より:

    コメント失礼いたします。

    ピタリ賞が欲しくて前回のタイの時に頑張ったのですがその時は釣れませんでしたが、今回は1270匹目で釣れました。

    前回は100竿目で心が竿と一緒に折れてしまいましたが今回は50竿目でなんとかなりました。

    X(Twitter)で見てる限りではあっさりと釣れる人や300匹目で釣れる人もいれば、何千匹釣っても当たらない方もいらっしゃいますね。

    ただ今回のエビは前回の痛恨噛みつきがなく釣りやすくはあります。
    十字キーの左を長押ししつつA連打でなんとかなるのが救いです。
    (ながらプレイじゃないとしんどい)

    ガチャでいう天井が無いため沼る人はとことん沼りそうです。
    ピタリ賞の報酬は初めから黄金の花びら5枚にしてタコメットの竿は別の方法で入手にして欲しかった所ですね…

    • 見てくれてありがとうございます。
      出ない人は全然出てないみたいですねー。
      ランク入りが難しいのは全然いいんですけど
      ピタリ賞はもうちょっと出てくれてもいいんじゃないかなーって
      ちょっと思ってます。
      出やすくなったところで私の根気が持つかは別の話ですけど・・・。

  3. アバター 匿名 より:

    やはり1mm単位なので厳しいですね。
    DQってリーネさん以外天井ないですからね、、、

    実はリーネさんって天使?w

    • 見てくれてありがとうございます。
      確かに合成は一応、最悪のゴール自体は見えてますからねー。
      そういう意味では天使かもしれません。
      ちょっとぺてんし入ってる気もしますけど・・・。