やっぱり我が家が一番だわ

雑記

最大10連休だった人も、カレンダー通りだった人も、この土日でGWも終わりですね。

普通に仕事だった人は・・・、おつかれさまです。

休み使って旅行に行ったひとは、Uターンラッシュで大変だったりしたのかな?

 

旅行といえば・・・

宿泊先やなんかでは

みたいな感じで旅行満喫してるのに・・・

家に帰ってきて一息つくと

とかいっちゃうのって、うちだけじゃないですよね?

外国でも言うらしいし。

 

自宅の安心感っていうの?

旅行先っていう非日常より、自分の家の日常のほうがやっぱり落ち着きますよね。

「のんびり旅行でも」とか言うけど、そもそも旅行の時点でのんびりできてないし。

 

さてさて。

ドラクエ10も今年で10周年ってことで、初日からやってる私ももうすぐ10年遊び続けてることになるわけですけど・・・。

 

この10年さすがにドラクエ10しかしなかったわけじゃありません。

ドラクエ11はもちろん、いくつも面白いゲームも出ていますので私も当然遊んでます。

 

私の場合、掛け持ちが苦手なので他のゲームで遊んでる時はちょっとドラクエ10のほうのログインがおろそかになっちゃいます。

といっても休止っていうほど離れるわけじゃなくて、ちょっとログイン間隔が開くってくらいですね。

 

FF14に手を出したこともあるのですけど、ドラクエ10やらなくなっちゃうかもなんて思ったり思わなかったりするぐらいには面白かったかなぁ。

 

でも、オフのゲームはクリアっていう区切りがありますし、FF14はちょっとしたことがあってやらなくなっちゃって。

 

そんなこんなで「結局ドラクエ10だよね」ってことになるんですけど、この時の感じがちょうど旅行から帰ってきたときに似てるんですよね。

実家のような安心感みたいな?

そんなわけで、今年も面白そうなゲーム出ますからねー。

旅行気分で他のゲームやったりやらなかったりしながら、ゆるゆるドラクエ10を続けていきますよー。

コメント