まだ強敵?冥府と虚空の支配者

雑記

冥府と虚空の支配者

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20210415b.jpg

今回の天獄ボスは、冥府と虚空の支配者

ver1とver3のラスボス(といっても変身前)の共演です。

 

冥府の君主が即死攻撃連発してきますから、即死耐性はあったほうがいいかなって感じ。

あとはマヒ眠り、余裕あれば呪文耐性

 

前回の天獄は、不具合(建前上は使用)でフィーバー状態になってましたけど、さすがに直ってるみたいです。

期間

今回の天獄の期間は

10月25日 22:00 ~ 10月28日 21:59

ってなってます。

達成条件

 ・ 60秒以内に 40回ダメージを与えろ
 ・ 30秒以内に 10回テンションを上げろ
 ・ 30秒以内に ヤリ・オノ特技で8000ダメージ
 ・ 20秒以内に 10回『ツッコミ』をしろ
 ・ 30秒以内に チャンスとくぎを1回行なえ

10回テンション上げるのとヤリ・オノ特技8000ダメージがあるので、武闘家が向いてますね。

10回ツッコミは、20秒とそんなに時間が長くないので、うっかり落としちゃうことがあるかも。

レポート

ちょっと今回は盗賊で行ってみました。

 

初めて盗賊で天獄行ったような気もしますけど、6.3のストーリーを盗賊で進めたら最後の敵にも良い感じにスタンが入ったので、これはありなのでは?という淡い期待ので使ってみました。

 

冥府と虚空の支配者は2021年の4月15日に登場なのでもう1年半以上たつのに、結構強いんですよね。

 

冥府の君主も、虚空の邪竜神も単独で登場してたボスで、それがセットで出てきてるわけですからね。

しかもどっちも増援呼ぶタイプだし。

 

場合によっては阿鼻叫喚になったりするかもなので、用心です。

 

それで、そんな天獄ボスに盗賊はどうだったかというと、

スタンショット失敗。

お宝ハンター失敗。

新必殺技ファントムハック、虚空の残影にだけ成功。

 

スタン完全耐性持ちなのすっかり忘れてました。

入らなくて当たり前です。

盗賊できた意味が・・・。

スタンが入る相手には便利だと思うんですけど。

 

ネバネバ爆弾は、成功。

 

ちょっとこのままだと何しに来たのかわからないので、

残影招来をキャンセルショットで止めてみました。

あんまりやる人いないですけど、うまくいけば増援を完全に封じられるので、だいぶ楽になるし、討伐時間の大幅短縮にもなりますね。

 

ただタイミングが結構厳しくて、吹き出し出てすぐにキャンセルしないと間に合わないので、なかなか難しいです。

HPの残りが75%、50%、25%がトリガーになってるらしいので、狙ってみるのも面白いかもしれません。

コメント