地獄だったのは昔の話!?地獄のトリコロール

バトル

地獄のトリコロール

今回の天獄ボスは地獄のトリコロール!

暗黒の星竜機(ダークネビュラス)
真紅の殺人機械(キラークリムゾン)
絶牙の白獅子(大魔獣イーギュア)

という3体の組み合わせ!

 

あるといい耐性は、ブレス呪文

呪い、マヒ、転びとかも来ますけど、回避可能な攻撃なので、無ければ無いで大丈夫かなと。

期間

今回の天獄の期間は

6月12日 8:00  ~  6月15日 7:59

ってなっています。

達成条件

 ・ 30秒以内に スーパーハイテンション状態で攻撃
 ・ 30秒以内に 一撃で3000以上ダメージ与えろ
 ・ 60秒以内に 会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
 ・ 30秒以内に モンスターのすばやさを下げろ
 ・ 30秒間 5人以上 同時に死んではならない

「スーパーハイテンションで攻撃」と、「会心の一撃か呪文暴走8回攻撃」があるので武闘家よさそう。

一喝があるのもいい感じです。

暗黒の星竜機がやたら硬いので、暴走陣が使えて寝かせもできる魔法使いもいいですね。

レポート

と言いつつ、賢者で参加。

条件的には貢献度低いですけど、ブレス100ならマホステでブレス&呪文無効にできるし、扇で幻惑できたりするのでなかなか良い感じです。

賢者でも、地味にレボルスライサーも入ります。

 

オートマッチングだと白獅子寝かせて、殺人機械>星竜機>白獅子っていう一般的な感じ。

人それぞれ好みの順番があるかもですけど、地獄のトリコロールは特に周りに攻撃合わせるの大事

バラバラに攻撃するとほんとに地獄になります。

 

とりあえず寝かせられるなら白獅子は寝かせておきましょう。

私が寝かせたみたいな感じになってますけど、もちろん他の人です。

 

白獅子寝かせたら殺人機械攻撃です。

動いてるのが2体とは言っても火力は充分なので、結構ぽこぽこ倒されちゃいますけど蘇生できるのが二人いれば多分大丈夫。

 

星竜機は、HP減ると仲間呼びとかダークテンペストとか使ってくる上にやたらしぶといので、中途半端にやるとめんどうなことになるなので、一気にやっちゃいましょう。

距離置いて戦う職の場合、うっかりダークテンペストのこと忘れてると、サクッと持ってかれちゃいます、注意。

 

今回は白獅子が最後になりましたけど、その場合絶牙絶唱を使ってきます。

ダメージはないですけど広め範囲技で、当たるとふっとび+スタン+しゅびりょく0になっちゃいます。

見てから離れても間に合わないけど、使うタイミングが決まってるので、白獅子が最後の1体になったらすぐに離れるようにすれば避けられると思います。

 

あとはみんなでぼっこぼこにして終わらせるだけでーす。

 

実装されたばっかりのころは結構大変なことになったりもあった地獄のトリコロールですけど、かなり楽な相手になってきました。

オートマッチングだと寝かせられない場合もあると思いますけど、それでも結構行けちゃうので押し切っちゃいましょう。

コメント