武器指定条件って失敗しがち 天獄解放中

バトル

時見の傀儡たち

今日の午前中くらいかなーって思ってたんですけど、夜中のうちに天獄開いてました。

今回の天獄のボスは、時見の傀儡たち!

魔人王ドミネウスと影魔レイミリアっぽい敵の組み合わせです。

 

必要耐性は、マヒ・眠り・ブレスとか

おびえもあるといいですけど、ブレス100なら不要です。

期間

今回天獄が開いているのは

2月11日 02:00  ~ 2月14日 01:59

になってまーす。

達成条件

 ・ 60秒以内に 60回ダメージを与えろ
 ・ 30秒以内に 一撃で3000以上ダメージ与えろ
 ・ 30秒以内に 片手剣・鎌特技で8000ダメージ
 ・ 45秒以内に モンスターのすばやさを下げろ
 ・ 40秒以内に 20回ジャンプしろ

特に厄介な条件はないですけど、すばやさを下げるのだけはちょっと職業を選びますね。

レポート

今回はレンジャーで参加。

時獄の暴君は絶対零度煉獄火炎を使ってきて、絶対零度のほうはおびえがあるので微妙に面倒。

おびえはつけてない人も多いと思うのでまもりのきりが便利。

 

どっちから倒す問題は、時獄の暴君でいいんじゃないかな?

オートマだと大体こっちから言ってる感じですけど、たまに魔影の鬼婦人行く場合もあるのであわあせればOK。

 

条件は特にむずかしいのはないけど気を付けたいのは

片手剣・鎌特技で8000ダメージっていう武器指定系の条件。

バトマスや魔剣士みたいに武器特技じゃなくて職業特技がメインになる職だと、ついいつもの調子で天下無双や暗黒連撃やっちゃいがち。

これとすばやさ下げる条件落としたとしても他3つは達成できると思うので問題はないんですけど、バトマスや魔剣士で行く場合は気にしてもらえればと思います。

 

途中で敵が増えるので面倒なとこもありますけど相手としてはそんなに強くないし、早ければ2分前後で遅くても4分くらいで回れる周回向きのボスだと思います。

コメント