去年も天獄フィーバー終了後って

バトル

邪王の操り人形

今回の天獄ボスは邪王の操り人形!

自動人形ドミネウスっぽい敵の2体構成です!

攻撃手段は、自動人形ドミネウスと魔人王ドミネウスを合わせたような感じで、どっちも炎耐性雷弱点です。

 

魔力球を呼び出して、それが一定時間後スーパーノヴァを使います。

スーパーノヴァは魔人王ドミネウスが使ってくるときは即死技でしたが、邪王の操り人形の時の場合は、HP満タンなら瀕死で済むくらいのダメージなので、最悪爆発しちゃってもバトル終了になったりはしないです。

期間

今回天獄が開いているのは

12月21日 08:00  ~  12月24日 07:59

になってまーす。

達成条件

 ・ 60秒以内に 60回ダメージを与えろ
 ・ 60秒以内に 会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
 ・ 30秒以内に 一撃で3000以上ダメージ与えろ
 ・ 45秒以内に モンスターの守備力を下げろ
 ・ 30秒以内に 必殺技かゾーン技を1回行なえ

そんな難しい条件じゃないですけど、必殺技使うタイミングに気を付けるくらいでしょうか?

レポート

天獄フィーバーが始まる前にいまにも開きそうな状態だったので今日開くかなとは思ってました。

でも午後くらいかなって思ってたので8:00とはちょっとびっくり。

 

さてさて。

フィーバー明け1発目のボスは邪王の操り人形なわけですけども、さすがにフィーバー期間中に出たボスほど弱くはありません。

言ってもそんなに強くはないんですけれど。

 

さすがにA・B両方がほぼ同時に暴走ジゴデインとかやってきたりするとそれなりにきついです。

昨日までのノリでわき目もふらずひたすら殴り続けて

レーザーシャワーの餌食になっちゃう人とか。

 

気を付けてればそんなに難しくはないので、ベルトと覚醒の鬼石をもうワンセットありがたくいただいておきましょう。

去年のお話

覚えてる人いるかな?

去年天獄フィーバーが終わった後、次に開いた天獄がフィーバー状態みたいになっちゃってたことを。

金色の宝箱が翌日6:00にまた入手できちゃってたんですね。

結局仕様扱いってことになりました。

 

で、このときの天獄ボスも邪王の操り人形だったんですねー。

まさか、ね?

さすがに同じことの繰り返しにはならないと思いますけど・・・?

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    今回の話かと思っちゃった😂