メタキンボスのためメタキンメダル集めとく

更新情報

メタキンボスメダル

昨日のDQXTVの新情報にあったメタキンボスメダル!

メタスラボスコインと同じように種族神像に捧げると

ボス部屋にメタルキング×4が確定出現!これはすごい!

元気玉1個当たりの経験値もすごそう!

でも逃げたらショック大きそうだよ

ボスだから逃げない

って安西さんが言ってたよ

メタスラボスメダルは

メタスラ強以外は普通に逃げるよ?

安西さんを信じよう?

あと気になる経験値の上限も、魔法の迷宮内では799999上限に変わっているはず(安西さん談)なので

元気玉
料理
修練の書

とかまで使ったらかなりすごいことになりそうですね。

 

そんなメタキンボスメダルの作り方。

メタスラコインやはぐメタコインから作るなら1枚当たりチャージ60時間

メタキンメダルから作るならチャージ20時間で終わります。

 

メタキンメダル1枚当たりのチャージ時間が150時間なのでメタキンメダルがたくさんある場合は別ですけど、コインからなら直接作ったほうが圧倒的に早いですね。

といってもアプデ前の今できるのはメタキンメダルを用意することくらいですけど・・・。

 

ちなみにアプデまでまだ2か月弱なので時間ありそうな感じですけど、2月1日からアプデ前日の3月20日いっぱいまでの時間が1200時間弱です。

メタキンメダルはチャージに時間がかかるのであんまりたくさん作れません。

ジェム使ってでもたくさん作るかはお好みで

あとはSPふくびきの2等でメタキンメダル×3が手に入ります。

っていうかこっちのほうが簡単ですね。

SPふくびき券たくさん余ってるって人は多いと思うので今こそ使う時?

 

メタキンメダル2枚を

そのまま使った場合は最大メタキン×4、最小で×2
メタキンボスコインにした場合は確定でメタキン×4

メタキンメダル1枚当たりの期待値ってことならにはボスメダルにしちゃった方が得ですね。

でも、(メタキンボスメダル×1+メタキンメダル×3)って形で回るならメタキンメダルも必要なのでなかなか難しいです。

 

ふと思ったこと。

メタスラボスメダルの時みたいに

メタスラボス×1メタキンメダル×3入れて周回

ってやるよリ

ひたすらメタキンボス×1だけ投入して周回

ってやったほうが経験値多いかも?とかちょっと思いました。

どうなんだろう?

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    起きてる時間で調整して毎回釜撫ででメタキンか金塊かペアメタル作ってます。
    最初はかなり面倒でしたがもう完全に慣れましたw
    寝ている間にできたら上薬草を即ブーストであとは自キャラ総動員で撫でるだけ。
    メタキン3メタボでメタキンが4匹出るほうが少ないと思うw
    メタキンボス入れて直行ですね。スマイルしたら80万超えて少し無駄になったとかにならないようもう迷宮の経験値上限は完全に撤廃したほうがいいと思うのだがw

    • 見てくれてありがとうございます。
      錬金釜フル活用してるようでいいですね。
      私もそうしたいんですけどついつい後でいいやってなっちゃって。
      経験値上限のほうは
      元気玉+料理+修練の試練に皇帝とかの+αがあると80万超えちゃいそう。
      アップデート後に上限解放してって提案がきそうですね。

  2. アバター 匿名 より:

    こんにちは

    あまり変わらないと予想しますが手間や、もし持ち寄りをするなら、誰がボスを入れるか間違いのトラブル防止を考えると、ボス一枚の方が良さそうだな、と思います。

    あと私の様にソロ複垢勢で、操作は画面切り替え型だと、今までのメタキンだと逃げてしまうので敬遠していたのですが、ボスが逃げないが確定なら、道中逃げる可能性のあるメタキンは避けて、ボス一枚の方が圧倒的に楽ですね。
    それよりも大量のメタルペア券を所有しているのですが、メタキンボスの方が効率が良いので、メタル券🟰ボスメダルに交換したいです(泣)

    • 見てくれてあありがとうございます
      私もメタキンボスだけのほうが分かりやすいような気はしますね。
      あとは安西さんが言うようにホントに逃げないのかってことかな。
       
      私はメタルチケットが大量にあるのでこれをメタキンボスとかにしたいなぁ

  3. アバター 匿名 より:

    しかし、レベル上げで使わせるなら、会心系特技を全武器で欲しいなあ・・
    結局必中・会心があるメタル迷宮の方になってしまう。

    • 見てくれてありがとうございます。
      会心技がない職は会心装備でばくれつけんになりそうですね。
      格闘のせいけん突きが武器の会心技くらい会心率が高ければよかったんですけどねー。