一部モンスターの調整!
DQXTVの7.0情報で一部モンスターの特技が調整っていうかブレス系とかが弱体されることが告知されました。
やっぱりって言うか久しぶりに見た提案広場で弱体化反対の書き込みがたくさんありますね。
まあ、そうなるよ
弱体だし
でもバッジ込みなら同じくらいって言ってるし
安西さんを信じよう!
安西さんの「強い」は
あてにならないこと多いよ?
DQXTVでの安西さんの発言
言葉通りに受け取るならブレス弱体とバッジの効果でプラスマイナスゼロになるってことなので、弱くなったりはしないと思ってよさそう?
でもダメージ上限も下がっちゃうよ?
ちなみに今の関係とくぎのダメージ上限は
りゅうのおたけび 3999
ブレス系 9999
ってなっています。
りゅうのおたけびは非CTで範囲技なのに上限3999はさすがに他のモンスターと比べて強すぎるし、上限2999くらいまでだったらちょうどいいくらいじゃないかなって。
ニードルレインなんて1500ダメージの頭割りで
上限2999なんですからね!
ブレスの場合は今の威力でも出せるダメージは4000台くらいだと思うので、ちょっと上限が下がったところであんまり影響ないんじゃないかなぁ?
安西さんもフリーバッジの説明の中で
「ブレス、今のまままだと(バッジ付けたとき)ちょっとわけわかんないことになっちゃう」
って言ってます。
確かにCTでもないしゃくねつとかで、バッジ付けて5000とか6000とか連発されちゃったらめちゃくちゃなことになっちゃいます。
なのでこの調整は必要なのもかなと思ってます。
バッジが実装される以上どのモンスターも幅の差こそあれ全種類強化、弱体調整入るモンスターもトータル強化されるってポジティブに考えてます。
私の好きなニードルマンとか
もう伸びしろしかないので楽しみです
伸びしろがあんまりない可能性もあるよ
DQXTV見た感じ、もうちょっとうまい説明の仕方はあったんじゃないかなって思いますけど(バッジをつければトータルで強化になることを強調するとか)バッジが来る以上弱くはならないと思うので、アップデート後の能力に期待しましょう。
コメント
安西さんはプレイヤーの意見かなり聞いてると思いますけどね。
改革すると反対意見は必ずでますし、賛成は声あげないので反対意見は少なくても目立つのですよね
バトルロードの戦場を広くしたのも嬉しいです。
見てくれてありがとうございます。
私も安西さんはよくやってくれてると思います。
25年以上オンラインゲームにかかわってきた人ですので
これからもその経験生かして頑張ってほしいなって思ってます。
コメント失礼します。
強戦士でも使えば一瞬でブレスや竜おたがおかしい強さってわかるはずなのにそのまま実装されてますからね…テストプレイしてないのでしょうか。
上限が下がってしまうとバトレいりでだいぶ楽になった万魔がきつくなりそうで嫌になります。ベルトも用意したのに…
とにかくフリーバッジには期待しています。ペットのビルドの幅が広がりそうで今からでも楽しみです。
見てくれてありがとうございます。
たしかに初日から威力がかなり高いこと気づきましたからね。
ただドラクエ10に限らず、オンラインゲームの場合
よほど深刻じゃなければあとで修正対応するから一旦そのまま出す、みたいなとこある気がしますねー。
今回バッジ実装でさすがに要修正ってなった感じかなと。