6.2追加のデンガーでレベル上げ

バトル

6.2でも新しいモンスターがいくつか追加されましたけど、その中で一番経験値が多いデンガーでちょっとレベル上げしてきました。

デンガー

経験値(特訓)20680(5)
ゴールド25 
通常にじいろの布きれ
レアいかずちのたま

白宝箱

片手剣:鳴神のつるぎ
片手剣:輝天のつるぎ

宝珠

風:きまぐれな追撃
光:めいどうふうまの極意
闇:ギガブレイクの真髄

主な使用技

バイキルト
Wアタック

いなずま
ギガデイン

必要耐性

雷耐性
呪文耐性

 

いなずま、ギガデインと範囲雷属性攻撃があるので風雷の印籠を装備するだけでもだいぶ違うと思います。

生息場所

6.2エリアのフォーリオン造成地の南東Cー4にある浮き島の中央辺りにいます。

出現数は2POP

即POPではないですけど、出現間隔はそんなに遅くありません。

編成数は単独1体だと思います。

注意技

バイキルトからのWアタックはかなり危険です。

消す手段があるなら消しておいたほうがいいかも。

 

いなずまギガデインもそこそこ威力あります。

でも耐性があれば、完全にボーナス行動です。

元気玉経験値は

ブメ旅芸人(自分)+ 片手魔剣士+ ムチまもの使い+ ムチスパスタって構成です。

元気玉+☆2料理で

途中何回かほかの人と取り合いになってしまったので、惜しくも200万届かず。

完全に独占できてれば、200万行ったかな?

魔界の定番モンスターに比べるとちょっと残念な感じです。

次の戦闘に入るのに、0~20秒くらい間隔が開くのが痛かったです。

 

やっぱり数が少なすぎって言うのはちょっと致命的。

フォーリオン造成地に2POPしかいませんので、誰かとかち合ったらもう、マズマズです。

せめてもうちょっと数がいれば・・・

 

逆にそこさえ克服できれば、ダークトロルと同等の経験値で弱めのおいしい敵です。

なのでエモノ呼びで狩るなら、選択肢としてアリ。

エモノ呼び+独占状態だったら350万とか360万とか行くと思います。

 

雷や呪文耐性がついてればかなり安全に行けるので、まもの使い(遊び人も結構いけるかな?)のレベル上げには、デンガーかなり良い感じです。

ただそれ以外のほとんどの職が今までどおり、ダークトロルやキリンジ、ドラゴンゾンビとかのほうがよさそうです。

そろそろ、魔界のモンスターに変わるいい相手が欲しいですね。

コメント