スボバのコツって覚えてる?

イベント

ツリーは白銀に消ゆ2

もうあと10日もすればクリスマスイブですよ。

今年ももう残り半月ちょっとしかありません、はやいですね。

 

ということで、2022年のクリスマスイベントツリーは白銀に消ゆ2始まってますよー!

2ってついてますので、ほぼ2019年にやったものと同じ内容ですね。

つまりスボバ回です!

開催期間

12月14日(水)12:00 ~ 12月25日(日)23:59

あとクリスマスイベントが終わると毎年、聖天の使いからプレゼントが届きます。

スノーボールバトル

スノボを始める前にデビルスノーと戦ってスボバメダルを手に入れてこいと言われます。

私はバシっ娘つかってランドン山脈・山頂側に行きました。

ちょうど着地地点のすぐ近くにいるんですよね。

 

手に入れたらスボバです!

クエ達成のために必要なのは1000Pとか言われますけど、普通にやってれば1000Pどころか10000P以下にするほうが難しいくらい。

 

クリア報酬でウィンターギアセットがもらえます。

 

クエスト自体はこれで終わりですけど、こっからは周回してポイント稼ぎになります。

 

スボバについてサラッと。

3年前にやってるから、らくしょーらくしょーとか思ってたら最初全然点が伸びなくて。

ということでやり方とか思い出しながら。

 

このバトルでは、すっかりおなじみの予兆型攻撃があります。

避けないと、雪だるまにされて時間ロス

直線タイプのは範囲以上に攻撃が届くので、延長線上に立たないように注意です。

スノーボールンも言ってますけど、一度にたくさんの敵を攻撃するとボーナスが入ります。

直線攻撃に雪玉だけでは限度がありますので、自分周囲型の範囲攻撃つむじ吹雪を使います。

ただ使うのではなくって、ためるを使ってテンション上げてから敵に攻撃するとポイントがたくさん入ります。

でも、ためるつむじ吹雪も連発ができません。

ためたテンションを雪玉に使うのはもったいないので、ためる>つむじ吹雪ってワンセットで使うのが基本。

一定時間ごとに出てくるジングルメタルに効率よく吹雪をぶつけられるかが高得点の分かれ目です。

ていうより、どれだけため吹雪をジングルメタルの集団にぶつけられるかっていうミニゲームです。

ためるを使わないと、良くて40000P台どまりだと思います。

報酬

ハイスコア報酬

20,000 Pきんかい 1個
30,000 Pふくびき券 3個
40,000 P身代わりのコイン 1個
50,000 Pボスコイン無料券 1個
60,000 Pふくびき券 30個

トータルスコア報酬

60,000 Pきんかい 1個
120,000 P10周年記念ふくびき券 10個
200,000 Pスノーボールンの像 1個
300,000 Pエビルプリーストカード 1個
以降300,000 P ごとふくびき券 1個

限定報酬のスノーボールンの像です。

実物大(?)なのでかなり大きいです。

レプリカ不可、残念。

 

それとおしゃれ装備のウィンターギアセット

左が前回のスボバ装備、右が今回のウィンターギア装備。

ぼうしのポンポン以外完全に色違い。

この壁紙で天使が着てるもののほうがいいなぁ。

今年のプレゼントは?

クリスマスイベントが終わると毎年クリスマスプレゼントがもらえてますけど今年はなにがもらえるんでしょうか。

いつもなら最新アクセなので、エビルプリーストのアクセだと思うんですけど・・・。

ただ、今回リッカが来てるんですよね。

前回リッカが登場した2019年の時は、聖天の使いからガナン帝国の勲章宿屋の娘からおうじょのあいがもらえました。

今年はどうなるのかな~?

コメント