星明の宮にうさぎいたっけ?

イベント

お正月イベント

今年も残り数日っていう中、お正月イベント新春ぴょんと跳躍福招きが始まりました!

まぁ、イベントって言っても毎年恒例の、新年用お衣裳もらってヤーンたちと戦うっていうアレです。

年越しの前後で、NPCのセリフはもちろんいろいろ変化があったりします。

イベント内容

ヤーンに目を付けられた女の子がかりだされる、いつものバトル。

今年のメンバーはヤーン、2022アストルティアクイーンのウェブニー、10周年記念クエストのケイトの3人です。

ケイトはツメ盗賊風、は、ウェブニーはヤリ使いでクモノも使ってきます。

いつも通り全然つよくないので、どんな攻撃してくるかゆっくり見てみるのもいいかなって。

報酬

バトルを始める前に花柄モダンはかま・花柄モダンふりそで・お花と羽の髪飾がもらえて、バトル後にギュッとウサギがもらえます。

「はかま」と「ふりそで」は男女共通。

来年は卯年なので、うさぎさん。

新作アイテム

今年の福袋は和傘の福袋です。

8種類の中から一つ手に入ります。

黒地に蛇の目傘が出ました。

 

気に行ったのが手に入らなくても、よろず屋ウニで全種類売ってますので大丈夫。

ただし全部10万ゴールド

なんというぼったくり価格。

 

ぬいぐるみ屋ウーでは、今までに出た干支のギュッとのぬいぐるみが買えます。

全部10万ゴールド、なんというぼったくり価格。

こういう出店で売ってるのって、確かに値段高いですけども。

小・中・大・特大の4サイズに変わります。

小がギュッとのサイズですね。

変化のこと

いままで星明の宮では、年越し前後で変化がありました。

変化してる場所も同じだったので、今回も同じかなって思います。

変化についてはこっちにまとめてあります。

 

あともうひとつ。

卯年だからか、白うさぎがいました。

記憶にないので今まではいなかったんじゃないかなぁ?
去年もいたならゴメンナサイ。

近づくとすぐ逃げちゃいます。

巣穴に逃げ込むうさぎさん。

調べても何も起こりません。

 

以上、星明の宮のおはなしでした。

コメント