カミハルムイといえばピンモー!春イベント

イベント

花散らす低気圧

関東でも桜咲くなか、2022年の春イベント始まりました!

今年の春イベントは花散らす低気圧

新作イベントですよー。

イベント期間

3月30日(水)12:00~4月10日(日)23:59

イベント内容

グレン城下町、ジュレットの町、岳都ガタラ、風の町アズラン、オルフェアの町に妖精のベラが来ています。

お天気の悪い妖精の町に行くと、嵐を呼ぶ魔物を見つけてお帰りいただくよう頼まれます。

こちらが嵐を呼んでる魔物のタイフゥさん。

妖精の国の南側にいます。

風神の盾良いなぁ。

 

気分が盛り上がるカッコをしてカミハルムイの南へ来いなんて言われますので

ポワン様 > ジュレット裁縫ギルド2階のアーレル の順にいくと、気分が盛り上がるカッコがもらえます。

また何かとってこいとか言われるかと思いましたけど大丈夫。

すぐくれます。

2種類あるのでお好きなほうをどうぞ。

 

次はカミハルムイ南です。

外に出て少し行ったところにタイフゥさんがいます。

ピンクモーモンですって?

やっぱりカミハルムイと言ったらピンクモーモンですよね。

なつかしー。

なつかしい思い出を込めて、ピンクモーモンにも容赦なくギガスラッシュ!

きもちいー。

 

点数がどうとか言われますけど、ピンクモーモン4匹倒せばOKです。

あとは、タイフゥ > ポワン様 って報告してクエスト終了です。

 

報酬として経験値とかの他に、大嵐メダルがもらえます。

大嵐メダルとは何かっていうと・・・

えー。

っていうか風神の盾ください。

 

ゴミですけど、枚数ためると報酬アイテムと交換できます。

ふくびき券 1枚300
身代わりのコイン 1こ600
ふくびき券 30枚900
春風応援ポーチ1200
青文字のアイテムは、1回まで

クリア時にもらえるのは800枚なので、ふくびき券30枚やポーチが欲しい場合はメダルをためなきゃですね。

 

グレン領東、アズラン地方、ガタラ原野、オルフェア地方東、ミューズ海岸の町を出てすぐのところに、タイフゥさんがいますのでメダル集めをしましょう。

 

タイフゥさんのところで登録してから5分の間にまわりのモンスターを倒して点数をためるっていう感じです。

指定のモンスターは5点、それ以外は1点計算です。

合計点が高いほうがたくさんメダルもらえるのかな?

人が多いほうが有利だと思うので、1サーバとかがいいですね。

ちなみに500点台でも600点台でも、もらえたメダルは400枚でした。

報酬装備

春風応援セットが今回の報酬装備になりまーす。

スカートとルーズだとこんな感じ。

パンツとソックスだとこう。

春風応援ポーチはこんなの。

上のほうにもかきましたけど、クエストクリアでもらえる大嵐メダルは800枚。

青文字のメダル報酬全部もらうなら2700枚の大嵐メダルが必要になりまーす。

登録のインターバルが15分あるので、回そうと思ったら結構時間かかっちゃうので注意。

1度の挑戦で上限が何枚なのか、まだわからないですけど、人が集まる夜のほうがいいかもですね。

コメント