お願い聞いて!七夕イベント

イベント

5.5前期期間最後のイベントの七夕イベント 『夜空にあまねく願い星2』 がはじまりました!

 

今年は去年おととしみたいなお化け屋敷じゃなくて、ゲストキャラのお願いをかなえる、ホラー嫌いにも安心なイベントになってます。

 

ゲストは全部で6人。

そのうち二人かなえればいいんですけど、お願いの内容ですぐ終わったりちょっと手間だったりとかある(といってもどれも簡単に終わります)ので、好きなキャラのお願いを聞くのもよし、早く終わるので選ぶのもよしですよ。

開催期間

6月23日(水)12:00 ~ 7月7日(水)23:59

5.5後期前日までやってます。

今年のゲストさん

ゲスト6人と簡単なお願い内容はこんな感じ。

1.ウヅキ

子分のランニャーの代わり探し。

猫島との往復になります。

時間としてはそんなかからないですけど、猫島に渡るのが面倒かな?

2.ズーボー

子供のけんかの仲裁。

まわりにチャットで「ケンカをやめるのだ」といったあと、近くにある団子屋との往復をします。

七夕エリアから出ないくていいので、一番早く終わります。

3.ビャン・ダオ

植物栽培の手伝い。

ツスクル平原にある知恵の社との往復。

知恵の社には直接飛べないので、時間かかります。

4.ウェブニー

バンジーがしたい!

橋上の宿との往復。

メガルーラストーンで直接行けるのでそんなに時間かかりません。

魔界からはだれも来ないと思ってたけど来ちゃいました。

5.セリグ

歌姫ヴィナさんとのユニット

真のダーマ神殿との往復。

スキルマスターの石で、ヴィナのすぐ近くに直接飛べるのですぐ終わります。

セリグは、セレドの外伝に出てきたリュート奏者の子ですね

6.セーリア

焼きとうもろこしづくり

カルサドラ火山との往復。

カルサドラ火山は直接飛べないので、ちょっと時間かかります。

イベントレポート

会場に入るとなんか雨が降ってます。

たしか前の時も、クリア前は雨だったような?

  

それは置いといて。

ゲスト全員のお願いをかなえてみたんですけど、すぐ終わるのは何と言ってもズーボー。

ウェブニー、セリグもその次くらいにすぐ終わります。

なのですぐ終わらせたいなら、ズーボー+ウェブニー(orセリグ)かな。

 

注意するとこは、ふたつのお願いを同時に受けられないってこと。

なので、会場の外に出るクエをふたつ受けようと思ったら、2回会場に入りなおすことになっちゃいます。

 

無事二つお願いをかなえてヒコボシに報告すれば、ムービーが始まってオリヒメ登場。

(Yボタンぽち)

 

クエをクリアすればホタルのじんべいホタルのゆかたゲット、会場は雨も上がって満天の星の夜空にかわります。

あと、新作の家具2種類と、今までの家具、あと草履とかも売ってますね。

 

ということで、記念記念。

良い感じに流れ星が二つ入りました!

 

以上、七夕イベントでしたー。

コメント