一粒万倍日にくじを買う!

イベント

第18回アストルティア★ハッピーくじ

好評発売中の第18回アストルティア★ハッピーくじ「年末大勝負くじ2022」ですけど、購入しましたか?

そうそう当たるものじゃないですけど、1枚でも買っておけばしぐさ書・聞かざるがもらえるので、完全スルーはちょっともったいないです。

 

私はというと、くじは昨日購入しました。

昨日は一粒万倍日と大安とが重なるっていうことで宝くじ的にはかなり縁起のいい日だったとか。

宝くじ自体は買ったことないですけど、常連の人はそういう縁起とか気にしたり?するみたいですね。

 

私のはハッピーくじは、今まで3等が当たったのがせいぜいですし?

縁起がいい日に買ったからって当たるわけもないですけど、こういうのは気分的なものですから。

一粒万倍日

年末ジャンボ宝くじの時期と重なるってことで、ちょっと話題になってたりなってなかったりする一粒万倍日

 

籾一粒が稲穂になって万倍に増えるということから何かを始めるのにいい日みたいで、お金が万倍にも増える=宝くじを買うのに良い日ともされるそうです。

 

じゃあ昨日買えばよかったと思った人、まだ大丈夫です。

今日12月13日も一粒万倍日です。

ていうか、年に1回2回しかないとかじゃなくて、ひと月に4回も5回もあったりするので、別にレアな日ってわけじゃありません。

そう思うとありがたみがない気もしますけど、こういうのって気持ちの問題みたいな?

当たりが出る売り場?

宝くじ売り場というと、高額当選が良く出る売り場なんていうのがありますね。

枚数出てればそれだけあたりも出やすくなる、っていうのはちょっと置いときまして。

 

ハッピーくじでもそういうのあるのかなと思って今までの当たりを見てみます。

今までの結果

特等3等
第1回オルフェア
第2回グレン
第3回グレン
第4回ヴェリナード
第5回グレングレン
第6回ガタラオルフェア
第7回ガタラドルワーム
第8回グレンヴェリナード
第9回アズランガタラ
第10回カミハルムイオルフェア
第11回キャリーオーバーガタラ
第12回キャリーオーバーガタラ
第13回オルフェアガートラント
第14回ジュレットグレン
第15回ガタラジュレット
第16回オルフェアガートラント
第17回ガタラオルフェア

当たりの出た回数

ガタラ 4回 3回
ドルワーム0回1回
アズラン1回0回
カミハルムイ1回0回
グレン4回2回
ガートラント0回2回
オルフェア3回3回
メギストリス0回0回
ジュレット1回1回
ヴェリナード1回1回
キャリーオーバー2回

発売枚数が多いところのほうが特等は出やすいので、売り切れの多いグレンオルフェアが多いのはわかるんですけど、ガタラも特等回数多いんですよね。

ガタラも人気売り場なんでしょうか?

 

3等もガタラオルフェアがちょっと多めに出ていますね。

そしてどっちからも見放されてるメギストリス

確かに駅に行くのちょっと面倒なので、売り場としては不人気かなって思うんですけど・・・。

私が昨日買った時点ではまだ売り切れが出てなかったんですけど、夜にはグレンが売り切れてたみたいですね

いつもの流れだと次はオルフェアが売り切れそうです。

まだの人はお早めに。

コメント

  1. アバター soisosu より:

    色々と売り切れになる前にくじを早く引きたいところですね。

    • 見てくれてありがとうございます。
      今までの感じから行ってグレンとオルフェア以外は、そうそう売り切れることはないんじゃないかなと思ってます。
      でも、あとで買おうと思っていてそのまま買い忘れてしまったことがあるので
      そこだけは私も気を付けてます。